さらに78 トゥーピー入荷
これは入荷前に
ご成約いただいた
距離は5万キロ台の
希少な状態
入れてきたけど
あまり高いのはね
新車だって400万で買えるし
最初は
そう思ったんだけどね
何台か入れていくうちに
距離が出てれば
それなりに安くなる
でもやっぱりさ
うちも納める以上 気になるところは
直したいもんね
ランクルは直せばそれで大丈夫
またちゃんとつかえます
でもさ
そうやって
気になるところを
直したり
内張り換えたり
それこそ塗装までって
なると
結局それなりの価格になっちゃうんだよね
ならばできるだけ
状態のいいもので
多少高くてもそっちのほうが
最終的には
お客様のためになるのかなって
最近はそう思うんだよね
ただ
前にも書いたけど
2006年以降はガス検査が必要になるから
持ってこれるのは
それより前の車両
そうなるとこの先
そういった程度のよい車両は
減る一方なんだよね
阿部君から朝電話があって
どうもエンジンがかからない
症状を聞くと
なんだかセルっぽいんだけどなぁ
押しがけして
(最近の車はATが多いからあまりやらなくなったね)
来てくれた
原因はバッテリ端子の腐食
道ツウがうまく出ないで
セルが回せなかったようで
さすがに70系も20年
近くたってきてるので
こういったところも気をつけないとね
こういうことって
すべてをカバーするのは
全部新品にするしかない
実際それは無理な話
要は
ある程度の予防整備と
結局そうなったときに
すぐ相談できる店を持ってれば
いいなじゃないかな
前にも書いたけど
日本なら
どこだって
電話は通じるし
レッカーだって
すぐ来てくれる
外国のように
へんなところで止まったら
命にかかわるって
こともそれほどないからね
そこまでして乗るだけの
面白さもあるしね
先日大阪から
レッカーで車を送ってくれた
福田さん@46
修理箇所を
一通り説明する
こういうのって
自分でできなくたって
見ればある程度は
わかるものだろうしね
ポーさん@47 1HD-T
フロアーカーペット特注
特注したので
それに合わせて定番チェック
想像がつかないくらい
速くて快適
すきって人
多いんだよね~
ぐんちゃん号@47
窓ゴムを交換依頼
はずしてみると
結構な錆
そのまま納めるわけには
行かないので
いつものように仁志板金
窓枠も交換
こちらもみっちほどではないけど
穴があったので
溶接修理
栗田君@80ご来店
お盆まえにと思っていた
伊藤号@75
全塗装
整備開始
距離は少なくとも
入ってきた時点でタイミングベルトなど
交換しておけば
今後メンテナンスの管理が
把握しやすい
これなら宿も決めずに
どこにだっていける
作業が終われば
このまま帰る
さすがだ
築150年とか
普通にあって
それを自分たちが使いやすいよう
きれいに直し
大事に
使ってる
そんな話をたまに聞くけど
ランクルは
結構それに近い感じがする
車高が高い車は
塗装ブースの入れる際
作業がやりにくいので
一番小さなタイヤをつけていく
まずはタイヤを普通に戻して
ウインチのリレーも
ついてなかったので
配線する
なんだかロングバン(トゥーピーばかりになっちゃったね)
お盆前に
納めれた