JAFEA 中日本会議

昨日は、JAFEA 中日本の会議が開かれるとの事で、夕方に集合になっていたのですが、定休日という事もありのんびりと朝から出掛ける事に。 考えてみれば今年入ってからバ タバタと定休日も色々と仕事していたので、久しぶりに夕方まではのんびり出来そうだ!! と言う事で、雪も降ったし雪道大好きな僕は今年新調したスタッドレスを試す事もあり、あえて高速は使わずに下道で峠越えして楽しんで来た。

IMG_3597[1].JPGう ちの前の国道156号線を北上し、郡上八幡までは全く雪も無くて、平日の昼間特有ののんびりした人達に制限速度程度でゆっくりゆっくりと引っ張られて約一 時間、夏には多くのライダーや観光客の車で有名な「せせらぎ街道」に入ればこの通り!! この日の雪はかなりグリップも良くて、色々な空気圧や走り方等を試しながら走り、みなさんの参考になるようなデータを!? なんて偉そうなものでもなくて、ただ楽しんで走っていただけかも知れないけどね・・・IMG_3604[1].JPGだから、今回は一番ポピュラーなサイズで285/75R16のIT-Sで!!   と言うか、いつも315/75R16なのでG072なんでIT-Sがどう変化したのかも体感したかった感じ。(今さらだけどね)  また詳しく知りたい方はお尋ね下さい。

IMG_3606[1].JPGお 昼はこれ!! 「国八食堂」ね、高山のお昼はこれ目的で行く人も多いので、お昼に行くと行列で待ち時間が・・・ しかし、こんな時期の雪のあるタイミングなので余裕でし たね。 ホルモンと豆腐の鉄板焼きがメジャーなのですが、まだ食べた事のないメニューがあったので今回は肉炒め!! まあ豆腐も外せないので両方共に。これ御飯が進むヤバいダイエットの敵なウマウマですよ。

そして、会議までにはまだまだ時間があるので、さらに北上して新穂高まで行って紅葉時期には毎年行く場所へIMG_3608[1].JPGしっかりガスって山は何も見えない・・・ しかし今年はやっぱり雪が少ないんだろうね、ここなんて豪雪で行けないんだから・・・ せっかくここまで来たし、まだ時間はたっぷりとあるので新穂高と言えば温泉IMG_3609[1].JPGどうせなら行った事ないところへ

と言う事で、佳留萱山荘(かるかやさんそう)へ!!IMG_3610[1].JPGこんな感じの小屋が脱衣所になっているだけで、シャワーもなければ洗い場らしき程度に桶がおいてある程度の枡があるだけ!! 外はマイナス4℃だったのですが、脱衣所も当然その温度なので寒い寒い!!IMG_3611[1].JPGIMG_3612[1].JPGIMG_3616[1].JPGし かし、どうですかこの露天風呂!! さすが秘湯と言うだけあって風情があってこころ落ち着く感じでしたね。 たっぷりと時間を費やしてリフレッシュして会議のある高山市内へ向かい走って行く と、何だか派手なD5 を発見!! JAFEA会長である4x4海王の成川さんであるのは遠くからでもわかる!! しまった写真撮っておけば良かった。 そして、一緒に高山市内に向かいました。IMG_3620[1].JPG会議はこんな感じで

今年も何やら凄いイベントが行われる雰囲気ですよ!! 昨年は台風の目になった「オフロードインパクトジャパン」これももちろん開催するのですが、これはインドア型なのですが 逆にアウトドアでの四駆オンリー の昔に伝説となったあれです。まだ詳しくはわからないですけどね・・・ みなさんお楽しみに。 と言う事で白熱した会議も終えて引き続き新年会も開催。

IMG_3621[1].JPGはい、その成川会長です。 成川さん、各地方の支部会にも参加されて意見を交換して行ってくれるのですが、北海道から九州まで足を運ばれて頭が下がります。 こうやってみんなで努力してみんなで楽しめるイベント作りを考えているんですよ!!

なのでドンドン参加して下さいね!!

そして、結局夜中まで色々と話をしていたのですが、所詮車好きが集まって話をしているもんだからずっと車関連の話ばかり!! でも、ここでいろんな情報やいい話が生まれるんですよ。 

と言う事で、充実した定休日を過ごして来ました。