田中号@80黒
この姿勢
めちゃめちゃつらい
また奥のほうにあるんだよね
ゆーすけ号@44
ここまで
ボディを仕上げたのだから
頼まれてないけど
せっかくなので
シートを清掃
リサイクル屋の大岩さん
の教わったやり方で
やってみた
気になって見に
きたみたい
エンジンはかかるので
シートがないと移動しにくいので
まずはシーと取り付け
塗装が入っているので
タップを通したり
実はこういった下準備が
結構いるのだ
素笛号ファイナルギアが割れちゃったかと
思ったら
デフロックまでいってましたの件
ギアの厚みが若干
違うようで急遽スペーサー製作
部品はいりました
リアのシャフトのオイル漏れ
ライニングまでビタビタなので
ラジエターホース下側
漏れの話があったので
交換しておきます
今回は時間がなかったので
ここだけにしましたが
おそらくほかのゴム類も
時期を見て
換えたほうがいいと思います
また少量の漏れは
下に垂れないので
冷却水が減っていることに気が付かない
ことが多いので
時々リザーブを見てくださいね
今年はいいかなって?
思ってたようだけど
なかなかな奴が来そうなので
スタッドレス装着
ランクル100@佐藤号
これもリアのシャフトからの漏れで
ライニングまで
ビタビタになっちゃってます
軸の中に入ってるデフオイルが
外側に出ないよう
シールがあるのだけど
当然シャフトなど回転しているところと
擦れているため
長く使っていると
そこが減ってしまいオイルが外に
出てきちゃうんだよね
油脂類は
酸化したり
汚れたりして
ギア自体を劣化させるため
定期的に交換することがお勧め
以前に比べ
長く乗る人が増えたから
こういったメンテナンスも
きちんとやったほうがいい
100になってから
軸の構造がかわり
実はシール交換すら
結構ややこしい
それを抜くための専用工具が必要
そいえば
チェーンの巻き方がわからんよって
人も多く
来れる時期を
確認しながら
仕事の優先順位を
決めて進めていく
ランクル100@佐藤号
がめどが立ったので
デフまで組んでおいた
明日納車の素笛号に取り掛かる
OEMで頼まれている
部品の製作を
進めていく
どうです?
雪の中
走ってみませんか?
せっかくなんで
あっ
そうそう
2月ちょうど
雪のなかでキャンプする企画があるんですよ~
ねっ(笑)