1月18日!

仲良くさせていただいてるお客様の

ご紹介で入庫いただいたY様の新型の4WDのハリアー

少々移動するのに着座した

驚いたのが

ナビはデカイは

バックカメラは良く映るは

なにせ

うちなんかはメインで取り扱ってるクルマは20年前

の車だったりするんで...........

うちのメインでお取り扱いしてるお車の修理

ちなみに

25年前のPZJ70Vのランクルなのですが

修理のご依頼が

この金属の破片

こちら

これで分かったアナタ

かなりのランクル通!!

お決まりの下回りからカラカラ音がして

あら

おかしい

となり

よしビルトに電話携帯しよ〜

となり

「それはフライホールの粉砕ですね」

「クラッチ交換と同時に1HZ用のフライホイールに交換しましょーね」

的なアドバイスするパターン

そのアドバイスをしたのが昨年のお話で

ようやく段取りが付いたので入庫してもらった

4ケ所中

2ケ所のみなんとかスプリングが残ってた

先ほどの破片はこのスプリングでした

交換するクラッチ及びフライホールは1HZ用になります