JAFEA総会

昨日は、年に一度のJAFEA 総会でしたので行って来ました!!

IMG_5742[1].JPG

またまた新横浜駅の前だったので、今回も楽ちんに新幹線で!! 本当は車で行きたいんだけどね、どうも田舎育ちには公共交通機関は馴染めなくて・・・

IMG_5743[1].JPG

今年も会場一番乗り!!

IMG_5744[1].JPG

そんなめっちゃ早く行った訳でもないんだけどね・・・ 開始45分前位。

IMG_5746[1].JPG

何気に副会長職を長年やっているので、今回はみんなと反対向きな雛段に!! 慣れないから変な感じで改めて役職なんだと思い、頑張ってやらないといけないなと。

IMG_5749[1].JPGのサムネイル画像

総会の後には、製造部会からのプレゼンでの勉強会。 色々と各社の講義を聞いた後に懇親会となったわけですが、今回は総会に特別顧問のゲストが来るはずだったのですが、かなりお忙しい方のようで遅れて懇親会の時間に来てくれた方がこちらIMG_5751[1].JPG

テレビで良く見るあの方です

IMG_5752.JPG

さすがに大物のオーラがあって、話も上手いし業界のみなさんも聞き入ってました。さすがですわ!!

まあ、みなさんもめっちゃ忙しいのが察しがつくと思います。

個人で行政に色々と投げかけても動かないのが現状な世の中、四駆業界にも団体がないと行政にも法律にもなかなかと物申す事が出来ないので、みんなで力を合わせて頑張ろうと始まった団体が「JAFEA」でして、そこにまた大きく協力頂けるように働きかけて特別顧問としてなっていただいているのですが、これもみなさんのより良い四駆ライフの発展を願って動いてるんですよ!! 見えない部分でもこうして頑張ってみんなで動いています。 そうでなければ今の現行の保安基準も違っていた部分も多々あって、今の形で乗れなかったのかも知れない部分もね。