東京へ

何だかあちこち走り回っていて、ついついブログにアップするのが遅れてまして・・・

先週ですが、東京は多摩まで納車に行って来ました!!IMG_6698[1].JPG色々と諸事情がありまして、早朝にオーナーさんより車庫証明を受け取りまして、そのまま多摩支局に向かい登録時間まで仮眠でもしようかと安易に考えてたのですが、東京はそんな土地事情ではなかった・・・

支局までの道も狭いのなんの、こんな道に大型のトレーラーとか登録に来れるんだろうか!? のような道ばかりで、路肩すらないので停車する場所すらなくて、早朝なので門も開いてなくて開門までウロウロと近所を走って時間潰すと言うありえない事態!! 考えが甘かった・・・ 田舎とは土地事情が違い過ぎたわIMG_6701[1].JPG今回は、現地での検査ではなくて登録のみなので、サクサクっと終了。IMG_6687[1].JPG東京で80って事はガソリン車なのですが、ワゴンベースを貨物登録で40インチタイヤを履いた14インチアップを検査受けるには、これまた大幅な難題がある事は想像がつくと思いますが、東京で再検査なんてリスクは大きすぎるので、岐阜で予備検査を受けると言う手段でお願いした次第です。 岐阜の検査が緩い訳ではなくて、岐阜の検査の厳しさを知ってる人も多く居ると思いますが、そう簡単なものではないのですが地元なので、万が一にも再検査になっても出直し出来るんでね。 ほとんど出直し検査はないんですけども!! IMG_6689[1].JPGキャリア等は指定部品なので、車検証に寸法が入ってしまうと、気が変わって外した際に車検証と大幅に寸法が変わってしまうので無で受けるのが正解。 あとで取り付けても車検には関係ありませんのでOKです!!

そんなこんなで、この状態での公認改造車になりました。

もちろん、プロペラシャフトにナックルアームを交換しているのでE-FZJ80G「改」に変わって、緩衝装置、動力伝達装置が書き込まれてます。