車種被りはよくあるのですが、ここのところボディリフトの依頼も増えています。
基本的に足回りで上げられる車種は、足で上げないと意味もないし見た目も不細工になるので、基本的に足で上げてもらっていますが、足のキットが無い車両や既に足がバッチリ決まっているような車両はボディで逃げるしか方法がないので、ボディリフトを施工するのですが、サイトにも書いてますがやり方によってはボディのクラックを併発してしまいます。当社へも、他社で施工されたボディリフトのやり直しや、ボディクラックによる修理等々も多々あります。 もうボディリフトなんて数えきれない程の車両をやって来ましたが、最近の車両はマウントの数も少なくなり、良いのか悪いのか疑問だけどコストダウンの煽りなんだろうね・・・ src="http://www.phoenix-4x4.com/blogs/assets_c/2018/05/d7770872ea7ee0aa30e8ba0541b5dac54e305a40-thumb-550xauto-11524.jpg" />
185サーフも100も80も、いずれの車両もクラック対策でボディマウントを増やして、応力を分散させる方向で施工しているので、まず心配している部分も安心して乗れます。