整備主任者講習

また今年もこれがやって来た!!

うちの会社は、改造車ばかりなのですがれっきとした認証工場で、運輸局から認められた工場なのです!! しかも、全員が2級整備士持っているのです。なかなかでしょ!! 毎年この中で誰かがひとり行けば良い講習なのですが、一番時間的にその日に空いてる人が行くのですが、受け持ち専業の車両を受けていない僕が時間的に行く形に・・・

IMG_8320.JPG朝のラッシュも考慮して早めに出かけたら、予定より早く着いてしまい受付4番目!! まあ一番後ろで良いのか悪いのか!?IMG_8321.JPG午前中は学科講習!! 最新の自動運転だの何だのってやつなんで、僕らの業界にはまだまだ無縁!? なので眠いんだよなぁ・・・ でも、その装置もまだまだ発展途上な感じだよ。「天下一品ラーメン」のマークと進入禁止の標識と誤認識とかね!? 難しいところだけどね・・・ だからこんなものに頼って運転したら危ないんだって!!IMG_8322.JPG午後からは実技講習。

要するに一日かかる講習なんだけど、毎年ある認証工場の義務なんだよね!!

改造の話とかだと楽しいんだけどなぁ・・・