災害の影響

遠方からのSOSで出張に行ってきましたが、先週の豪雨の影響で各地通行止め!! 例に漏れず今回の行き先も途中でアウト・・・ 高知だったのですが、高知道が途中で切れてしまったらしいので、途中から下道の国道で迂回。 をしたものの「国道32号三好地内通行止め」って出ても、土地の名前なんて知らないし他の道も知らないし・・・で走って行ったものの遂に前の方でハザードランプが・・・!!IMG_8326.JPG夜中から走り続けてからの通行止めでストップIMG_8328.JPG全く動かないので、暇だし眠いし寝る訳にいかないし・・・ で、ナビを触っていたらVICSが拾ってくれまして、3.9km先で事故らしい!! しかも、まだ後ろからパトカーやら救急車やら来ると言う感じ・・・ う回路は近くに一切なし、トラックではUターンも出来ない・・・完全アウトやん。 結局3時間の足止め・・・

約束の時間に間に合いそうもなくて、お客さんに連絡させてもらい解除になり次第に行く事で。

かなり酷い事故で、大型トラックと4トントラックが正面にオフセット衝突!! 救出できなかったようで、レスキューが屋根もカットして外してありましたわ・・・ 見てゾっとする感じでした!! 気を付けて走ろうと思いました。

IMG_8330.JPG無事に9時間もかかって到着。 疲れましたわ・・・IMG_8336.JPGIMG_8333.JPG無事に引き取りも済ませまして、せっかく来たのでご当地物「鰹のたたき定食」を頂き、ついでに桂浜で坂本龍馬像を見てから、またまた高速と下道を駆使して、睡眠不足満載なブラック企業的に走って帰って来ました。 定休日に遠方に走る事が多いのですが、今回も充実!?な定休日で前日から寝ずに走っているので、長~い時間起きてるから2日間行った気分!! 夜中に帰って来たので、死んだように短時間寝て朝を迎えましたね!! もちろん金曜の朝8時には店を開けましたので普通に営業開始です。