6MT交換

国内仕様では設定のない6MT仕様のFJ クルーザー!!

希少なモデルなんだけど、痛恨のミッションブロー・・・ OHと言う選択もあったのですが、バラしてからパーツの発注してあーだのこーだの時間かかるのと、症状が酷くてギヤ欠け、シンクロ破損、シフト不良、ギヤ抜けが何か所もあったため、距離も出て来ていたので思い切って新品ミッションの投入!!IMGP0037.JPGついでにクラッチも交換ねIMGP0036.JPGIMGP0038.JPGロックに出た時にクラッチから煙も出していたのでね・・・ ちょうどいいタイミング位でフライホイールにも傷なく済んでいい感じ。 交換だけなのでサクサク進んで時間も読めるしいい具合。

もちろん、ギヤオイルにもルーカスを入れてギヤもスムーズにサクサクと入るように!! これで当分は大丈夫だと思うけど、壊さないように走ってね。IMGP0035.JPGIMGP0034.JPG相変わらずの多種多様な感じで、色々と進めています。