広島出張

先週も長距離を走っていました!!IMG_8880.JPGIMG_8877.JPG遠くは広島からのご依頼で、当社では定番化しているFABTECH 6inch KIT + 2inch コイルでの8インチ仕様 !! 150プラドに37インチ履いての公認仕様ね。IMG_8884.JPGバリっとナンバーを取り付けて完成。 オーナーさんにも大変気に入ってもらいまして嬉しい次第です!! そして、友達をご紹介頂きましたので更に西の方、山口県の手前まで移動します。 

途中には有名な厳島神社のある宮島が!! うーん、何とか待ち合わせまでに一時間位は時間が作れそうだったので、ダッシュで行く事にした!!IMG_8892.JPG当然ですが、歩いては渡れないのでフェリーで渡ります。 うーん、時間が更に・・・IMG_8904.JPGIMG_8899.JPGIMG_8897.JPG本当にダッシュするしかない。 駆け足で行けるところまで行って帰るかな!? なんて思いながら、うちには受験生もいるし、最近色々とあるのでお参りをして御守りを買って帰ろうと言うのが本当の目的。 目的を達成したら帰りのフェリーまでの時間を考慮しての動きをするしかない。 結局、一時間で行って帰ってを済ませた訳なので、観光になったのか・・・!? そして、お客さんとの待ち合わせ時間に何とか着いたかな。 メールや電話ではなかなか伝えられない部分も、現車を前に説明させてもらうと理解してもらえますし、何を求めてどうしたいのかを伝えてもらえると僕らもわかりやすい。そして、今付いてるパーツも再使用する事で費用も抑えられるし無駄にもならないので財布にも優しい。 何よりもお客さんと直に話せる事が一番ですね!! せっかく広島まで行ってる訳だしね。

そして、そのまま帰る訳にもいかない理由のもう一つが、学生時代の同級生の店にも顔を出そうと!! IMG_8916.JPGIMG_8917.JPG四駆屋さんではないんだけどね。 久しぶりの再会で晩飯に行こうと言う事でIMG_8919.JPGIMG_8920.JPG広島に行ったらこれでしょ!! って事でお腹いっぱいに・・・ うーん、中部地区で食べる広島焼は、やはり広島風なんだと。 美味しかったです!!

そして、お店に戻ってから延々と昔話から車の話や業界の話、地方による違いや陸運局の事情まで話は尽きずに夜中まで・・・ もちろんまだ旅の途中なのでアルコールは無しで。 奥様も交えての談話もいつまでもしててもご迷惑なのでそろそろご無礼しまして次に。IMG_8924.JPG何でそこに!? って写真見て気が付く人が居るのかどうか!? はい、帰路についた訳でなく海を渡る。IMG_8927.JPG高松のお客さんからの救援で、60特有のハンドルフラフラとブルブルで乗って行けないと。 見てみれば僕はすぐ分かる部分なのですが、近くのお店ではお手上げだったようです。ノーマルよりハンドリング良くなるハイリフトに出来ますからね!! と言う事で、不具合箇所を聞きましてお引き取り。IMG_8931.JPGさてと、後は帰路につくだけなんで頑張って走ろうと。 高速に乗ってしばらく走ると、突然前で変な動きを発見!! 10台位前で事故った!! IMG_8932.JPG大型トラックが突っ込んだようで、4台玉突きでしたね!! 誰もハザードすら出す暇ない位だったので、僕が出したのが初くらいの距離でした。巻き込まれなくて良かったけど、まだ2トン車も大型も運転手はケガをしているようで下りられないようでした。 改めて気を付けて走ろうと思いましたね!!IMG_8935.JPGIMG_8933.JPGこれ見て分かる人は同世代のスーパーカーブーム世代かな!?

フェラーリディーノ246GT !! うーん、これが走っている事が素晴らしい!! 展示しているの位しか見れないのに、高速を普通に走って追い越して行った。 今はいくらするんだろうか!? 5000万、1億!? よくわからないけど希少な物を見てひとりで感動していた。 

そうして、不思議と眠くも疲れも無く帰宅。1300kmの旅でした!!

はい、明日からまた今度は東北へ旅に出ます!!