東北出張

はい、予告通りに東北へ行って来ました!!IMG_8956.JPGIMG_8957.JPGIMG_8954.JPG東海北陸道の夜間通行止め工事に引っかからないように、夕方にダッシュで駆け抜けて何とか東海北陸道の通行止めは回避して、新潟で磐越道も夜間工事の事実を知る事に・・・ しかし幸いな事に雨が降っていた加減で工事中止との事で無事に通過。 明朝の始業前にはちゃんと到着出来ました!!

今回も予備検登録なのでサクサクっと終了。IMG_8961.JPGIMG_8958.JPGお客さんちへ納車に!!

今回も8インチアップ、37インチタイヤに12.0Jホイールの仕様で!! この位の幅のスタイルがカッコいいよね。もちろんこのままのスタイルで検査受けているので安心です。IMG_8946.JPGちなみに、これが検査の時の写真ね。 嘘偽りなく受けております!! GSJ15W「改」の車検証で。

お客様にも大変喜んで頂きまして、遠くまで走って来た疲れも癒されます。 

ありがとうございました。IMG_8977.JPGIMG_8976.JPGIMG_8974.JPG仙台まで何度か行った事がある割に、いつもの事ながら観光などしたことがない現状・・・ 今回は少し時間が空いたのと、幸いにして代車があったので、積載車を置いて代車で移動して初観光!!

ただ、遠くに行く程の時間もないしで比較的近くの「松島」へ!! 海なし県に住んでいるので、どうしても山より海に行きたい習性がありまして・・・ まあ、数々の島々が点在して確かにいい景色ではありましたが、海の水が濁っているのがね・・・ 日本海のきれいな海と比較するのがいけないのでしょうけども。IMG_8983.JPGそして仙台来たら、って前回も来たけどまたお邪魔しまして・・・ ついでに大きめのお土産も置いて・・・ 

と言う事で、また晩御飯を一緒に食べてからの夜遅くまで談義。 夜遅くまでお邪魔しましたIMG_8986.JPGそして、またトラックで仮眠してからの翌朝移動!! 今度は東京経由で帰るルート

東北道で走って来たので、あえて今回は常磐道で南下したのですが、またまた夜間工事通行止めに見事に引っかかりまして、それを理由に仮眠した次第での早朝出発でした。 途中「帰宅困難地域」を通過するのですが、高速から見える家々が痛々しいほどに人の気配がなくて、雑草が生い茂り、屋根瓦が落ちているのを見ると寂しい気持ちでしたね・・・ しかし、その近辺で工事で働いている人が多々いまして、何だか矛盾と言うか疑問も感じましたけどね。IMG_8997.JPGIMG_8992.JPGIMG_8995.JPGIMG_8989.JPGそして、何!?

って感じでしょうけど、もうひとつのミッションがありまして・・・IMG_9006.JPGJLラングラーの国内仕様の発表会に招待されましたので、今回は東京経由での帰りになった次第です。

東京ディズニーリゾート内にある、舞浜アンフィシアターで行われるとの事で行ったのですが、まあ隣の夢の国に行く達に紛れて行くものですから・・・ IMG_9007.JPGIMG_8999.JPG色々な演出や坂本龍一のトークショーなどもあり、なかなか演出の凝った発表会でしたね。 なのに車は見ていないという事実。 まあ、アメリカで現車を見たし、オフロードインパクトや他のショーでも見てるから、改めて見る必要もないのでいいんだけどね・・・IMG_9015.JPGIMG_9014.JPGそして発表会後には、タイガーオートさん(ジープ所沢)主催でのアフターパーティーにもお呼ばれしました。 凄く飲みたい感情は抑えてのノンアルコールで・・・ アメリカンスタイルで美味しい食事と、業界の方達と色々なお話をした時間でした。 IMG_9019.JPGIMG_9017.JPGそしてそして、旅の途中である零細企業は休む暇もなく帰らないといけないのでした。 渋滞は勘弁なので都内から抜けて行きたかったので、サクサクっと夜には東名高速まで!! 風呂に入りたいしね。と言う事で「足柄SA」の温泉に入り朝まで仮眠。 うーん、トラックで3泊目だ!!IMG_9020.JPG明朝、明るくなってから起きて早速帰路に。

一路バビューンと走って帰社いたしました!!  総距離約1600キロお疲れ様でした。 

とゆっくり休むことも出来ないのが辛いところで、早速着替えての仕事モード!! 何だかずっと休んでないなぁ・・・