IROK RADIAL

 またバランスねたかよ!って声が聞こえそうだけど、以外と知りたい人もいるかと思い、またまた登場。

今回はinterco社の一押しのIROKのRadialの中でも最大サイズの41インチサイズを組んだ、中でもバランス的には最も不利な16インチホイールで!
2_20080829-DSCF0481.JPG
つい最近まで、ラジアル最大サイズだったのですが、グッドリッチがマッドテレーンで42インチを出したので、2番手になってしまったけど、16インチホイールではこのタイヤしかありませんし、兄弟タイヤのスワンパーシリーズでは新しい設計のタイヤなので、最大サイズの49インチでも普通の乗り心地という経歴がある(もちろん当社の装着した中での話)
期待をしつつバランサーにかけて回すと、以外に振れもなくスムーズに回っていたが、出た数字は540と320!エラーギリギリの数字。。。。。
2_20080829-DSCF0480.JPG
やっぱりこの大きさで16インチは無理かと小刻みに数回に分けてゼロまで根気に取ってやり、次を測ったら120と80!この位ならジオランダーと大差ない(失礼)レベル、結果2本はまずまずのレベルで2本が少々多いレベルでしたが、昔のタイヤとは比較にならない程の進化!
実際、その車両で本日に車検を受けたのですが、スピードローラー上でも揺れる事もなく綺麗に回るので、道路上でも快適に回るはずですね。
 
これを履いたのはランクル100なのですが、近日中にお客さんの車の中にアップします。
当然ですが、4本ともゼロまで取ります。
2_20080829-DSCF0479.JPG