ランクル40系の雨漏り

 先日埼玉に行った帰り道時間があったので

沼津のリブロックに寄って来ました

そこで聞いた40系情報

その1

クーラーキット

 

IMG_0054.JPG12V、24Vあるようですね

IMG_0055.JPG

コンプレッサーなどのセットになったキットもあるようです

今までエンジン換装の場合12V仕様にしたり 中を改造したり 

R134対応にしたりしていたので これはいいですね

またディーゼルでそのまま乗ってるユーザーもクーラー無しとか

壊れてる人も多いんじゃないかな

そんな意味では良いですね これ

その2

先日もメールで問い合わせがあったけど

40系で雨漏れ困ってる人多いですよね

その原因は

IMG_0085.JPG

この雨どいの外側のシールが割れて

IMG_0093.JPG

そこから中に入って金属のレールがどんどん錆びちゃう

で、これが

リブロック製対策品

IMG_0094.JPG

その錆びちゃうレールをFRPでつくり天井(再利用)と完全に密着させます

これで雨降り後もばっちりですね