12月16日

 昨日あたりからちょっと冷え込んでまいりまして

やっぱりこの時期はこうじゃなね~と(笑)

だって雪降らないじゃん ピットで雪の便りを心待ちにしておる

チームわんわん代表 

P1030602.JPG

ラジオで日本海側は雪なんて予報言ってると

見てるだけでわかっちゃうもんね 

P1030598.JPG

伊藤君さっき半球キャップきましたよ

来週っていてたけどこりゃ助かりますね

P1030600.JPG

これはエアコンを134に変更するために配管を作り直して所

P1030604.JPGたまにエンジンスワップで新しいエンジンを積んで

(国産は大体平成5年あたりから切り替わってますね)

出てくる問題がエアコン配管

圧力が高いのでこういったきちんとした接合や

かしめをしておかないと後ですぐエアコンが効かなくなっちゃう

P1030603.JPG

そして今週もやっぱり

デフ祭り

P1030541.JPGP1030540.JPG

ちなみにこれはトランスファーやってるところですが(笑)

P1030542.JPG

ほ~いこれはフロントデフ

P1030588.JPG

P1030589.JPGせっかくなんではずした部品は綺麗に洗って

おぉ~気持ちいい~

P1030591.JPG

ランクル系でよくある フロント軸の裏側のオイルのにじみは

ここのシールが痛んで 中のギアオイルが出てきて

手前の丸い部屋にグリスがあるのだけどそれごと

そとに流れてにじんで来る訳です

シール自体は何百円なんですが一番奥にあるので

かなりバラさないとさわれないし

ここまでやるならベアリングも見ておく?ってなるわけです

P1030595.JPG

この真ん中をシャフトが通って中のギアオイルが出てこないよう

になってる

P1030594.JPG

P1030615.JPGP1030617.JPGP1030619.JPG