当たり前と思っていたんだけど・・・

 ホワイトレターのタイヤの新品は、汚れないように「青のり」が付いていますよね!
null
これって、水に溶けるから洗うと落ちるのだけど、そのまま乾燥しちゃうと落ちにくいんですよね!だから、そのまま納車して雨や夜露で濡れて乾いてしまうと落とすのが大変なので、うちでは納車の前に洗って落としているんです!
null
たまたま、営業マンが来ていて、「こんな洗って納車する店は初めて見ました!」って言うので、うちでは昔から当たり前と思ってやっていたのですが、他ではそのまま納車してるんだ!
と初めて知った次第です。
新品はやらないけど、タイヤ再使用での改造なんかの納車の時は、気になるとタイヤワックスなんかもかけたりするんだけどね!艶々にならない奴があるんでね。