MTA8 & Challenge Rock Crawling

 17~18日は 「MTA8&C-Rock」 でした!

null

前日までは、このイベントに間に合わせるために一生懸命製作していた車は、無事に間に合いました。

null

ランクル80アクスルに、「KING SHOCK」のコイルオーバーの特別注文仕様で組んだハイラックスエクストラキャブ!

null

前日の夜には、まだこんな事してチェックしていたんですがね!
ちなみに、壊れている訳でもなくてこの状態でも足の浮く気配もない・・・  すでに犬ション台では全く無理な高さになってしまい、図り知れないストロークになってしまったフロントサスペンションでございます。

リヤは、フロントとのバランスを取る為に微調整?

null

ナビックさんご提供のコイルスプリングでバッチリでした!  ありがとうございました。


もう1台、並行して製作していた車両がTJラングラーも無事に完成しましたよ!

nullnull

Currie Rock Jock � と言うアクスルで、いわゆる DANA60 に 1tonナックル と言う仕様のものを組み込んだんですね。
まあ、アクスルスワップを2台並行してイベントに間に合わせていた次第です!

と、実はもう2台あったのですが、1台はトランスファーがアメリカから間に合わずに断念して、早期終了。
もう1台は、うちの作業は終了してから別工場「ほりえ鈑金」で仕上げてもらっていた?
鈑金塗装はうちでやるより、専業のプロがいますからね!ってことでコラボしてやってます。

nullnull

車高は現状で大径タイヤを履く手段としての、大胆なフェンダーカットをさりげなくと言うテーマでフロアーパネルやタイヤハウスまで作り直した仕様です!


と、前置きが長くなって肝心のイベントが書いてないなあ?

とりあえず写真を数点

nullnullnullnullnullnullnullnull

また明日。