祝!東京大学合格!

今日うちの母ちゃんから電話が

「ひ〜ちゃん合格したって」

「ひ〜ちゃんすごいね」

との電話!

私には神奈川に住む1つ上の姉がいるのだ

姉は地元の高校を出て東京にある銀行へ就職

今も鮮明に覚えいるのだが

私と父ちゃんと姉の3人で

東京の五反田にある銀行の寮へ

私と父ちゃんの帰り際

涙もろい姉は「ウェ〜〜〜ン」と号泣してた

それから数年して同じ銀行のカズくんと結婚し

子供ができた

名前は久志(ひーちゃん)だ

私が初めておじさんになった瞬間でもある

毎年夏休みになると遊びにくる

当然 遊び相手もした

それから17年。去年夏の実家の法事の時

ひ〜ちゃんの受験の話になり

姉に「大学とか行くの?」って聞いたら

「行くよ〜」って

冗談で「東大??」

「そ〜〜よ〜〜〜!」

なぬ〜〜

彼が勉強しているのを見た事がない私にとっては

とっても以外だった。

おそらく今日姉の家では赤飯が出てるにちがいない

「ひ〜ちゃんへ おめでとう」byよしひろオジちゃん

PS:もちろん ひーちゃん家もランクルでごあす!

GARAGE・BILTな日々・・・