あの なんか水が
漏ってる感じなんですがってお見えになって
よく見るとラジエターから来ちゃってますね
100もそろそろそんな時期なんですね
こういうのって
結局
この先 どれくらい乗りたいの?って話で
次の車検までって感じなら
それこそ漏れ止めでもいいのかもしれないけどね
その後 岐阜の林さんが
なんだかホースに亀裂があるんだけど
大丈夫かな?って電話があって
あまり大丈夫っぽくないですね
よく勘違いしてる人がいるけれど
世界のランドクルーザーとはいえ
消耗品はあります(笑)
古くなってくればそれは仕方ない
時々どれくらい持ちます?って聞かれますが
どれだけたくさん40見た業者だって
わからないですよね
それは明日かもしれないし
来年かも知れない
ただね
間違いなく言えることは
新品に交換すれば
そこはしばらく壊れないです
それは間違いない
結局さっきの話で
この先どれだけ乗って行きたいの?って
話ですよね
壊れたら
その都度直せばって方法もありますが
何度も壊れたら
そのうちめげるし
うちだって
ほら言ったでしょって
なっても
お互いつまらないと思います
いつか直さないといけないところであるなら
ランクルが好きで
乗っているなら
(ましてや部品が出るうちに)
きちんと整備して
乗ったほうが気持ちいいと思います
小川君 オーバーフェンダー付けておきました
こちらは後藤号@46
まずはクーラーから
秘蔵のコンプレッサーキット投入!
40系ってすでにコンプレッサー自体新品では
手に入らないので
中古などをオーバーホールしないと
成り立たない
もっと40系が気軽に
楽しめるようエアコンキットなど
出来るといいなって思ったりする
オーストラリアから持ってくる40系は
おそらくそんなキットなんだろうね
R134 の現行ガスできれいについているものをよく見かける
こちらはデュエット84
ダクトなどすべてワンオフで作っている
その都度作っていたら
時間もコストもかかるので
キット化できれば良いなって思うんだけど
エンジンの仕様や(中部はディーゼルのままじゃ乗れないからね)
年式によって微妙に違うから
なかなか難しいんだよね
お疲れ様っす。
帰るより泊まった方が3日ぐらいなら安いって言ってました
ぜんぜん関係ない話ですが
山形ナンバーの形って
右側がまっすぐなのがずいぶん前から
気になっている
出来ましたよ~
前から気になっていた
コーティング
初期はかかるけど長い目で見れば
いいかも
ちょっと気になるみたい
九州これでガツ~ンって止まれます