事実を !

 

感受性の強い僕なので、ついついこの話題になってしまうのですが人として当然だと思うのでごめんなさいね。

お客さんからもいろいろと情報提供や現状報告を頂いているのですが、マスコミでの報道ではできない事実があります!

僕らも目にすることはないのですが、被災地の現状は想像を絶するものらしくて、行った隊員の方からの報告からすると目に余る光景のようです !

無数の目に余る水死体や焼死体の数に、普段からそんな見慣れている訳ではないので精神的にまいっている様子でストレスが相当なもののようです。そんな光景の中の作業ですから隊員の精神状態にも問題が出る懸念がされているらしいです !   ASD急性ストレス障害やPTSD心的外傷ストレス障害などがあるそうです。

みんな好きで行っているわけではありません、仕事で行ってる人もいるかも知れませんが、感情を持った人としての行動であってあえて行きたくない場所に行く人はいません。僕らの代表として行ってくれている彼らにもこんなストレスで障害があるんだと・・・

 

また、原発の事故だけどもかなり隠ぺいされている様子です !

被爆者が数人の報告しか報道していないようですが、支援物資を運んでいるトラックに乗っていた運転手も被爆していたとの話を聞きました !   そんな車に乗っていた人が被爆したのに周りの住民や東電の社員は・・・ ?

 って事ですよね !   原子力 放射能 と言う 国にも重大な事だけに隠ぺいしている事実があるようです !  今日の原発の破壊された写真を見てもまともな訳がありません、今後どうなるのか不安なのは近隣住民の方の心配を考えたら相当なものです。離れている僕らも今後影響してくるのは間違いないです。

 

毎日そんな報道ばかりなので、ついついそんなブログになってしまいますが感受性の強い僕なのでご勘弁を

ずっと沈んでいる訳ではなく、仕事は仕事で進んでいますし復興を考えての行動もしていますので今後もよろしくお願いします。

今日は定休日でしたが、地味に仕事とプライベート作業をしていたので色んな物思いにふけっていた次第です。