うちでもこの改造が流行る!

 

TJラングラーのリフトアップをしていくうちに、コイルスプリングのマウントの向きがどうしても気になるようになる。

まして車高が上がってペラの角度を補正すればするほど気になる!

コイルが縮んだ時にはどこかに飛んで行ってしまうかのごとく、かわいそうな形に縮められている。

TJコイルマウント

TJコイルマウント2

フレームから取り去り

TJコイルマウント3

ついでにストレッチ化して、それに合わせて位置を決めてから溶接。

TJコイルマウント4

はい、これで後ろ向きになっていたコイルマウントもきれいに収まり、コイルスプリングも無理なく装着されているのがわかると思います。

ジープの老舗「T&T」さんではすでに数台行っていると思うのですが、やっと田舎町にも流行が来たのか?

でも、簡単に見えるけど面倒くさい作業で、位置決めも重要なところなのでバッチリ決めたい改造ですね!

改造の度合いが進むにつれて必要性を感じる改造の一つです。