JB23の持病?

 

JB23によく出る症状であるハンドルの振れ、シミー現象なんだけどノーマルでも出るケースがありますよね!

今回のJB23も例に漏れずノーマルで出ているケース。

JB23コイル交換

平成19年式の車ですが・・・ 

JB23キングピン

JB23キングピン2

キングピン(ナックルベアリング)がこんな残念な事になってますわ!

JB23キングピン3

この年式の車でもこんな状態ですからね!

スズキさん、何らかの対応した方がいいんじゃないですかね?

全部新品に交換して、ついでにシム増しをしてプレロードを強めにして対策したのは言うまでもありませんが、今回はサスペンションキットも一緒に入れさせていただきました。

JB23コイル交換2

しかしピンボケが多いなあ!

そろそろデジカメの買い替え時なのかなあ? でも貧乏性なんでしつこく使ってますわ!