ふたつのイベントに!

 

昨日は、早朝よりふたつのイベントに行って来ました!

P9251283.JPG

まずは、「ジムニーフェスティバル」 って うちからジムニーに???な人も多いかも知れないですけど、ジムニーのお客さんもたくさんいるんですよ! しかし、今回は

P9251275.JPG

はい、何となくみえてきましたね?

イベントの催しもので、こっちのアトラクションの依頼で来たのですが

P9251279.JPG

はい、まあ46インチ履いた車には朝飯前ですよね!

今回は、このジムニーフェスティバルを主催の「ショーワガレージ」さんから、アトラクションでカークラッシュをしたいとのご依頼でこんな事をしてみました。

しかし、その依頼の後にもう一つのイベントにも出展依頼がありまして、めでたくダブルブッキングとなりましたので、こちらのイベントはオーナーの宮崎君にお任せして午後からは名古屋ポートメッセで行われている「オートレジェンド2011」に移動しました。

P9251289.JPG

旧車とスーパーカーのイベントに、一種異様なハイリフトを持ち込んでしまうのがうち流のいいところ!

P9251295.JPG

はい、昔からのハイリフトファンの方なら誰もが知っている「Many Shock」その名の通りにたくさんのショックが付いています!

何の為に? そんな質問をする人には理解ができません。

ショーカーはあくまでもショーカーであって、普段乗りや使い勝手などを考えたらショーカーではなくなるんです、そこを割り切ってつくったのがこの「Many Shock」なんです。 だから、公認を取ったのに会場内移動以外は全て積載車で行っているのですよ! しかもこれは約20年も前に当時の社員総出で毎日徹夜をして作ったという思いでの作品なんです! 

しかし、その20年前に作ったショーカーが現在に通用してしまうのが凄いわ!

P9261271.JPG

来月の30日に、CRUISER FESTA にも展示するため、またまた車庫にしまうのも何なので、このように店に展示してありますのでいつでも見る事が可能ですので、こんなショーカーを見たい人はいつでもどうぞ!

P9251312.JPG

はい、またまた会場にもどりまして、もう一台の展示車両もほんの二週間程まえに装いも新たにオールペンされてリフレッシュした49インチを履いたサーフですが、これは普通に走れる乗り心地の良いハイリフト!

イベントの閉祭後に、極関係者だけで試乗会を開いたのですが、「乗り心地いい!」とか、「異次元の世界」とか、「見晴らし最高」なんて意見が多数!  中に乗ったら普通の車なんですよ! 

P9251305.JPG

P9251298.JPG

P9251307.JPGP9251309.JPGP9251308.JPG

はい、もちろん旧車とスーパーカーのイベントなので、普段はあまりお目かかる事のないスーパーカーや旧車もたくさん出品されていて、現代の技術を取り入れたネオクラッシックなども多かったですね!

外では、ガスドラッグスターやファニーカーなどのデモもあり、普段聞いた事のないエグゾーストノートを聞いて迫力なサウンドにやられてた人も多いはず。

 

P9251306.JPG

トヨタ2000GTのこんなに並んだの見たことありますか?

このオーナーズクラブの方達、東京から自走で走って来たそうです! 走っている姿見たかったなあ

一台でも数千万の車がね・・・

P9251292.JPG

また、会場では「COOLS」のライブもあって、その年代の僕ら世代には ノリノリ のイベントで、このCOOLSライブのすぐ横がうちのハイリフトの展示場所でもありました!

P9251291.JPG

異様でしょ!

 

 

一方、駐車場では駐車場の楽しみ方があって

P9251288.JPG

このショーらしく、ハーレーや旧車、いわゆる旧車族と言われるたぐいや暴走族まで終結して、そこはそれなりに楽しんでいるのですが・・・

1778862115_138.jpg

はい、そんな中でも一種異様な光景の人達は・・・ ハイリフトミーティングも行われていまして・・・ 

良く見たら知っている人ばかりやん・・・ まあ当然かも知れないけど・・・ 21031994_1338050178_6large.jpg

21031994_1337963387_146large.jpg

まあ、その昔には関東から関西のハイリフトが集結して、もっともっとたくさんのハイリフトでこの駐車場を埋めていた時代もあったのですが、現在にも生きる本当にハイリフトの好きな人だけが集まった真のハイリフターの集まりだったのかも知れませんね!

 

と、まあ忙しい一日でしたが、いろんな意味で楽しめました。