第二回忘年会?

 

日本海側お客さんと太平洋側のおきゃくさんで日曜日に待ち合わせをするとの事で、せっかく会うのだからと言う事で盛り上がり急遽土曜日の夜にして、「第二回忘年会」と言う名目にしてBBQをしようと言う事になった。

先週のCRUISER FESのキャンプを「第一回忘年会」にしたので、今回は第二回という事?

まあ何でもいいんだけど飲み会にする面目なんでね、今年中に何回目まで行くんだろうかね?

PB051451.JPG

準備も後片付けも面倒だし、寒くなってもシャッター閉めれば良いしと言う事なので、うちのPITでやろうという事になり閉店後にスタートしました。

PB051445.JPG

最初に写真撮るの忘れた~ 

今回はキムチ鍋で温まる~

PB051447.JPG

最近の僕らのBBQの流行りは、食材と飲み物の持ち寄り!

これって、幹事さんも楽だし、メニューが偏らないし、会費の徴収もないし、何よりも各地の名産が集まる!

PB051446.JPG

金沢からは海の幸が到着!

仕事が終わってから走って来ても、普通にこの時間に間に合うって言うのは交通の便が良くなったよね。

PB051449.JPG

地元の山師からは、国産の本日採れたて松茸! が到着。

PB051448.JPG

PB051454.JPG

その他にも、ブラジル式のBBQでの牛串焼きや長ーいウインナー、えびやイカに焼き鳥やねぎまなんて感じで色とりどりの食材が集まり堪能しましたわ。

PB051452.JPG

ブラジル文化?メキシコ?パキスタン? よくわからないけど異文化と笑いを今回も提供のマリオさん。

 

とまあ、こんな状況で夜中まで忘年会?は続きました。

当然ではありますが、飲酒運転をして帰るわけにはいきませんので

車中泊する人は個々に

PB061462.JPG

車中泊できない人は

PB061463.JPG

僕の別荘? を提供。

朝には目の覚めた人から順に帰ったようで、遠方の石川チームはがっちり爆睡で二日目突入。

PB061458.JPG

で???

はい、またまた第三回目?

昨日の余った食材で今日の昼ごはんもBBQ!

PB061459.JPG

PB061460.JPG

PB061461.JPG

てな感じで、残った食材も彼らの昼ごはんとなり無事に消化しました。

肝心な彼らの車の改造プランも相談して、先程帰路につきました。

結局24時間以上滞在していたんじゃないかなあ? 参加した方達は楽しく過ごせた時間だったと思います。

また今度しましょうね

参加希望の方は食材持ち寄りでお気軽にどうぞ!