リセッティング

 

昨年、OS SUPER LOCK4 を組んでいただいたお客さんからリセッティングの依頼があったので施工しました。

ランクル73のフロントに入れたのですが、雪道での使用が多いので効くタイミングを極力遅らせて欲しいとの事で、今の仕様から4倍のバネレートに上げてリセッティング、 と言っても販売元のタニグチさんに聞いたところ「フルタイム4WDのオートマに使用して問題ない」位のレートらしくて、効かないのではなくて遅らせただけなので、効くときにはロックまで効きますが!

CA3I00130003.jpg

CA3I00140002.jpg

デフロックもいいんだけど、このLSDの場合は適度に力を逃がしながらロックしているので、シャフトやリングギヤの破損が少ないのも特徴かな! 少なくともうちのお客さんではそんなデーターが出ているかなあ? 

あとは、エアロッカーって破損する部品があるじゃないですか、簡単なので言うとOリング切れとかからギヤの破損まで・・・だけどこのLSDはまだ破損した事がないんだって! もちろんうちでも皆無ですけど。

いつOH時期が来るのかわからないけど、そんな話を聞くと安心ですよね。