エアーバルブ

 

ARBのコンプレッサーからエア漏れして回りっぱなしになる!

って事でチェックすると、どうやらエアーバルブから漏れているので修理は出来ないので交換しようと見てみると、もうすでに純正?ではない制御バルブが付いていた!

PB181503.JPG

ランクル77に付いていたんだけど、よく見ると12V ? 

来ている電圧を計ると24V来ているし・・・

と言うことで、24Vの制御バルブを近所の工具屋さんに探してもらったらありました

PB181502.JPG

こんなでっかい奴が!

まあスペース的には付けれたので良しと言う事で装着。

安かったし・・・

 

ここが直ったら、今度は圧が上がった為かタンクから漏れ出して、またまた分解。

PB181506.JPG

中はアルミが錆びて粉をふいていた!

きれいに削ってから磨いて、Oリングもきれいに剥がして再使用しないと部品がないので、丁寧にはがしてから清掃して漏れないようにコーキングして組立。

ばっちりとエア漏れは解消です。