5月23.24日

先日モンゴルのお客様が来て

(こっちに働きに来てるようで)

ランクルの燃料ポンプを探してるそうで

 

そこで驚いたのは

中国製のそっくりさんのポンプもあるんだけど

結構壊れるから

中古でも良いから

トヨタ製が良いかなって言ってました

 

 

すげ~よ

 

 

ちなみにそっくりサンのエンジンもあるようですよ

 

 

以前ホンダの人に聞いたけど

カブのそっくりさんエンジンがあるらしく

壊れたってメーカーにクレームが来て

調べたらそっくりさんだったそうで

 

知ってる人は知ってると思いますが

最近ボディーパネルなんかにもトヨタの打刻が入ってるのは

そういう理由のようですね

 

そっくりさんが出回るくらい

海外では

絶対的信頼と

需要があるんでしょうね

 

 

今まで生産国って言うだけで

いつでも部品って

手に入るって思ってたけど

それだけ需要があるんだもん

そりゃ中古もなくなっちゃいますよね

 

それが好きで

まだまだ乗ってくなら

気になるところは

今のうちに換えておいたほうが

良さそうですよ

 

どちらにせよ

車買い替えるより

断然やすいわけだし(笑)

 

 

 

 さ~て

中村号@44

ガスチャージして

1週間したら コンプレッサーから漏れて来た

 

まぁ10年ぶりの始動なので

予想はしてたけどね

 

せっかくなんで

R134用に特別設定

 

P1000974.JPG

P1000975.JPGこれで本当に涼しい顔して乗れちゃう(笑)

その後三重陸自にて

構造変更完了

P1010004.JPG

三重県って

津にあるので

行ってみると結構微妙な距離

6時に店を出て

8時前についたんだけど

僕より早い人が数名(笑)

  

一番狙いで行ったけど

地元のモータースにはやっぱり勝てない(笑)

 

ふじP

車検終わったよ~

テールの球切れてたよ

P1010003.jpg

沼口号@100

ほ~い こんな感じ

P1000973.JPG

P1000978.JPG

P1000979.JPG P1000985.JPG面白くなってきたかな~

P1000987.JPG

たぶん

おぉ~って思うはず

 

バンパー出来たよ~

P1000998.JPG

佐藤さん@プロジェクト41

こんな感じ~

P1000977.JPG

P1000980.JPG P1000981.JPGパリッとして

気持ちよろしいです

 

沼口号@リジット100

バンパー製作に取り掛かっております

すべて沼口バージョン特注でございます

P1010008.JPG

P1010011.JPG