乗ってみたら
すげ~面白かったらしく
せっかくなんで
リフレッシュ!
定番だけど
やっぱり上がってるとかっこいいし
サスペンションかえると
乗り味もずっとよくなる
ただ上げるだけの硬いバネって
最近はあまり見かけない
エンジンそれとミッション
それにボディーマウントも交換
想像はつくと思うけど
繋がってるところも多いから
いっぱい引き剥がすわけには行かず
やってみると結構大変
また40系のボディーマウントって
結構細かく分かれている
エンジンブロックのブラケットごと
はずさないと交換しづらい
せっかくなんで
塩害ガードで仕上げ
ロッドエンドもばっちりです
いわゆるブッシュ類を換えると
ほんとに車って
シャンとする
エンジンの振動も室内のこもり音も
こんなにいい感じになるんだなって
思いましたね
またドア内部も全部取り替えたので
ハンドルをくるくる回すと
カチッとして気持ちがいい
窓なんて
回して空けばそれでいいのだろうけど
回してしゃきっとして気持ちがいい
こういうことが大事なんだろうね
昼過ぎに神原さんが遊びに来た
会社の後輩が
ランクルが気になってて
こちらに来る用事あったらしい
せっかくなんで
僕の40と80に乗ってもらった
いろいろ聞くより
触ったり乗ったりしたほうが
絶対 わかりやすい
結局
CDで聞くよりLIVEに行った方が良いと思う
こういうこともやっぱり大事
最近ちびっ子を見ると
無防備にかわいくてしょうがない
孫をめちゃめちゃかわいがるじいちゃんの気持ちが
ちょっとわかるな
ねっ
久しぶりに
大阪@佐々木君 冒険号からメールが来た
いつものパターンだけど
内容てんこ盛りで
確認のため電話
どうにか
かたちになってきた
40ボディーに41の社外FRPフェンダーを取り付け
そんなわけでチョコチョコ違う
言ってしまえばそれまでだけど
フェンダーの端が少し垂れたりして
どうにも気に入らない
結局ブラケットごと作り直し
角度をあわせておいた
う~ん
いいんじゃな~い