気がついたら

久しぶりのブログ更新ですね・・・。
普段はFACEBOOKにアップしてますのでそちらもご覧になって下さいね。
http://www.facebook.com/STAGE4CUSTOM#!/STAGE4CUSTOM 

デモカーFJがまた様変わりしたので一挙公開といきましょう!!
ますはフロントバンパー・・・例によってバラします。何回目のバンパー交換なんでしょうか?どのバンパーにしたかは最後の写真にて・・・結局はこれに落ち着きました。120709 (1).JPGそして今回衣替えの一番のメインである、リアバンパー交換です。ただ時間が無く入荷してからも暫く手がつけられずこの姿でずっと鎮座しておりました。120709 (2).JPGようやく時間も取れとりあえずはナンバープレート移設の為にナンバー灯を移設+配線です。120709 (3).JPG次にRHDのリアウィンカーはバンパー内蔵なのでウィンカーをテールランプに移設します。ここは今までバックランプとして使用してた所をオレンジのバルブに替えて対応。バックランプはバンパー下に移設する予定。120709 (4).JPGここでやっとバンパー交換、加工に入ります。RHDはココに行き着くまでが長い!!120709 (5).JPG今回交換するAll Pro Offroadのリアバンパーは純正バンパーと組み合わせて使うタイプなのでとりあえず説明書どおりカットします。(っていうか説明書入ってませんでしたケド・・・HPからダウンロード出来たからヨシとしますが・・・。)120709 (6).JPG更にカットした図。型紙も何もないのでとりあえずかなり余分を残してカット。ここからは鬼の様な付けては外し、更にカットしての繰り返し・・・。120709 (7).JPGそして完成した姿がコチラ。取り付け方はまだまだ改良の余地アリで、次やる事があれば今よりもっと良くなるかと・・・。ここがデモカーを持っている良さです。初めての商品の取り付け方法、手順がある程度把握できますからね。120709 (8).JPG120709 (9).JPGそしてバンパー交換を待っている間、フェンダーも替えちゃうか・・・っと勢いでマニア垂涎(!?)のWPフラットフェンダーにしてみました。例の如くコチラも合いの方は・・・(ノーコメント)。120709 (10).JPG

ま、終わりよければすべてよし。なかなか雰囲気いいでしょ♪