1月25日

気が付けば

一週間たっとるし(笑)

アサヤン号@人生最後はランドクルーザー73

せっかくなので

スライドガラスパッキン交換

P1020106.JPG

基本的にはサッシみたいな

枠にはまっていてブチル(黒い両面の協力なやつみたいなの)

で張り付いてる

これが結構厄介(笑)

べたべたで引っ付くさ~ P1020107.JPG

こうなってくると

こういうところも気になるよね

P1020109.JPG

岩田さん

よく載せたね~

几帳面だわホント

P1020110.JPG

P1020117.JPG東さんがさ

絶対カード使えたほうが良いって

絶対

3年ぐらい前からそういわれてたんで(笑)

今年導入しようかと

 

先方から

店舗実態の証明とし外観写真送ってくださいって

言われてとった画像

 

ホームページがあるから

それでいいんじゃないの?って

聞いたんですが

一応

お願いしますってことで

 

 

P1020118.JPGホームページを実体なくあそこまで

バーチャルで作れれば

それはそれですげ~才能だと思うんですが

 

40ばっかだし(笑)

 

さて

 

三菱@鈴木さん80

エンジン不調の

原因はヘッドパッキン

中古エンジン積み替えって選択もあったんですが

それも得体が知れないからなぁ~ってことで

結局全部降ろすことに

P1020115.JPG P1020114.JPG

F藤田君@40

ステアリングロッド

基本的には40系そのままのレイアウト

以前飲むラッチがロッドが曲がったことがあったから

納車特別記念

ワンオフ強化ロッドにしておきましたよ

P1020120.jpg

P1020129.JPG P1020131.JPG P1020132.JPG最近時々ある相談で

デフロックがはいらないよ~

 

 

アンパンは弱ったとき

力がでないよぉ~

 

imagesppp.jpg関係ないですが

 

 

元に戻って

曲がったシャフトの画像がね~じゃん(笑)

まぁ

アンパンみたいな感じになってます

グニュ~って曲がって

それでデフロックでスライドしにくくなってますね

P1020123.JPG

再び三菱@鈴木さん80

P1020124.JPG

P1020126.JPGこういった工具がすべて内製

P1020127.JPG

オノッチはね

こうやってね

ばらばらにしてね

で、きれいにしてさ

それがきちんと組めて

気持ちよく廻ると

すげ~うれしいそうです

 

 

メカニック向きです その感じ

P1020134.JPG

P1020135.JPG

再び人生最後は

ランドクルーザー@73

三途の川も渡りかねないくらい

すげ~元気でしすけどね 

 

載せ換えやった人しか

やらねぇ~っていつも言ってる

特注コンソールパネル

P1020137.JPG

P1020141.JPG

なぜかって?

 

 

 

それぐらいめんどくさくて

手間がかかるんで(笑)

 

普通のやったら採算合わん

 

窓枠きました

さすが新品きもちよか

P1020139.JPG