飯田さんが
オイルが結構減るんですよね
僕の1FZ
実は時々言われることで
でもこういうのってあけて見ないと
わからないことが多くて
で、
せっかくなのでオーバーホール
ちょいちょい気になるところが
言い出せばキリがないけど
気になったところはね~
どうせならね
マフラーは
ガソリン車のお約束
ボルト緩むわけがない
ランクル80って
乗ってる人ならわかるけど
ほんとに古さを感じさせない
ほんとに使いやすいいい車
でも考えてみたら
20年近く経ってるのも多いからね
ばらす前に基本データを
きちんととって
普段はすげ~やりにくい
クランクシールもこれだけばらせば
スグ触れる
プロジェクト46も進行中
員弁の中村さんが遊びに来て
色どうしよ~って
相談したら
あれランクルって感じのいろだもんね~
この色です
ランクル80の良いところと
40の素敵なところの合体って感じ
ココまでばらせば
いろいろ磨けるのだ
再びイイダ号@80
西脇号 奈良エントリーのため
準備開始
向こうでばらすのも面倒なので
こちらではずせるものははずして積車で移動予定
バケットもこの際
新調
バケットって
幅がきついイメージがあるけど
ブリッドはラージサイズって言う幅の広いタイプがある
のでそれをチョイス
シートベルトも調整して
特にレースになると
ポジションってとても大事
その頃ピットでは
丸ちゃん@嫁号76
だんだん男前の車になってきた(笑)
彼女いわく
乗りたい車に
乗ればいい
それだけ
確かにそれで良いと思います
知ってる人は知ってると思いましが
76の5速 デフロック ナロー フル装 って
結構いい値段します
そこに大阪なのでDPFつけて
足回りからなんやらやったら
おそらく そこそこの高級車が買えます(笑)
でもね
乗りたい車に乗ったほうがいい
高かろうがねぇ~
それだったら
軽で十分
(最近そういう若者多いけどね)
凄いの乗ってますねって
言うかも知れないけど
そんなことは
どうでもいい
だって自分で稼いで
自分が乗る
乗ってるわけ
じゃないもんね
祖父江君が来た
早速ばらし
西脇号@41
40系ってウインド取ると
すげ~見やすいからと
飲むラッチがしきりに言うので
40愛は
特別の鳥山さん
パッキン磨き
気がつくと
九州でよく見る40系のパターン
ちょっと強度的に気になったので
急遽センターに
パイプを追加
さ~て
雨予想なので
養生して
これが甘いと道中えらいことになる(笑)
こうやって
わいわい行くのが結構楽しいのだ
祖父江号も発進
もう慣れたもんだね
日曜やっぱり
凄い雨
そんななか
天気に関係なく
元気なちびっ子たち
この頃は
雨でも何でも楽しいのだ
再びイイダ号@80
せっかくなので
びしっと洗浄
いよちゃん号@41
内張り取り付け
やってみると意外と手間で難しい
室内は全部張替え
結構気持ちいい
加茂さんから熱戦の画像をいただきました
雨の中
お疲れ様でした
早速復旧
わいわいやってくのが
一番たのしい