一挙公開、T&T BLOG。
UP遅くなりまして。。。^^;;
おかのクン号XJチェロキー!!!
エンジンストールで入庫。。。
オルタネーター交換~~
コチラは、特に何かあった訳じゃありませんが
Jeepのオルタって、今までの経験上、
15万キロ前後で逝っちゃうのが多くてね。
コチラも、もうそろそろなもんで
予防交換~~
出先で壊れちゃったら、ドナドナですからねぇ
モチロン、Mopar純正!!!
安価な社外品もありますが、、、、
アタクシ号も付けたことがあるんですが
4万キロほどで、お逝きになりまして、、、
やっぱ、安心は純正!!!!
コレで安心、まだまだ乗れるねーー
んで、、、
エンジンストールの原因はコチラでした!!
クランクポジションセンサー、
コレがダメになっちゃうと
全くエンジンかからなくなっちゃうんです。
こちらは、いつ壊れるか予想が付かないもんで
早め交換して、今までのを
予備として持っておくしかないんよね。。
コチラも信頼の純正!!!!
今までのも、とりあえずはエンジン掛かってたので
持っておいてね~~~
そ。れ。か。ら。。
コチラ、JKラングラー
ステアリングロッド交換~~
ボールジョイントにガタもあったので
せっかくだから、HDなものにね^^
Synergy MFG製ステアリングロッド!!!!
クロモリ製で、ロッドエンドもHDタイプ!!
こりゃ、見た目もカッコエエねぇ~
コチラも、行ないました~
Wako's RECS!!
エンジン燃焼室内洗浄~
点滴で少しづつ注入=
30分ほどで施工完了~~
コチラにも!!!
お友達同士のJKラングラー!!
んま、効果がとんでもなく出るようじゃあ
汚れすぎてたっつーことなんで、、、
定期的施工で、イイ状態を保つ感じで
やるのがいいんだよね、きっと^^
コレも!!!
JKは、やっぱココが・・・・
コチラも、チョイとガタ出てまして、、、、、
Synergy HD Ball Joints!!!!!
せっかく、ナックル周りばらすんで、、、
細かいトコまで、キレイにね^^
この作業とは、関係ないんですけど
最近よく、
あそこはいくらで作業してくれるんだけど
T&Tはいくら???って問い合わせがね、、、
同じ作業でも、ショップによってやり方も違うし
ただ取り付けるだけなら、
安い方がイイに決まってますけどね
作業内容や、その後のケアや、イロイロ見てこそ
ショップのシゴトなんでね^^。
んま、安いと思うか、高いと思うかは、人それぞれですけど、、、
チョイと、愚痴っちゃいましたかね??
スンマセン^^;;;;