最近のを、、、

 

 一挙公開、T&T BLOG。
UP遅くなりまして。。。^^;;

おかのクン号XJチェロキー!!!

エンジンストールで入庫。。。




オルタネーター交換~~

コチラは、特に何かあった訳じゃありませんが
Jeepのオルタって、今までの経験上、
15万キロ前後で逝っちゃうのが多くてね。

コチラも、もうそろそろなもんで
予防交換~~

出先で壊れちゃったら、ドナドナですからねぇ

モチロン、Mopar純正!!!
安価な社外品もありますが、、、、
アタクシ号も付けたことがあるんですが
4万キロほどで、お逝きになりまして、、、
やっぱ、安心は純正!!!!

コレで安心、まだまだ乗れるねーー



 んで、、、
エンジンストールの原因はコチラでした!!

クランクポジションセンサー、

コレがダメになっちゃうと
全くエンジンかからなくなっちゃうんです。

こちらは、いつ壊れるか予想が付かないもんで
早め交換して、今までのを
予備として持っておくしかないんよね。。
コチラも信頼の純正!!!!

今までのも、とりあえずはエンジン掛かってたので
持っておいてね~~~



 そ。れ。か。ら。。
コチラ、JKラングラー
ステアリングロッド交換~~

ボールジョイントにガタもあったので
せっかくだから、HDなものにね^^


 Synergy MFG製ステアリングロッド!!!!

クロモリ製で、ロッドエンドもHDタイプ!!




 こりゃ、見た目もカッコエエねぇ~




 コチラも、行ないました~

Wako's RECS!!
エンジン燃焼室内洗浄~

点滴で少しづつ注入=

30分ほどで施工完了~~




 コチラにも!!!
お友達同士のJKラングラー!!

んま、効果がとんでもなく出るようじゃあ
汚れすぎてたっつーことなんで、、、

定期的施工で、イイ状態を保つ感じで
やるのがいいんだよね、きっと^^




 コレも!!!
 
JKは、やっぱココが・・・・

コチラも、チョイとガタ出てまして、、、、、

Synergy HD Ball Joints!!!!!





 せっかく、ナックル周りばらすんで、、、
細かいトコまで、キレイにね^^

この作業とは、関係ないんですけど
最近よく、
あそこはいくらで作業してくれるんだけど
T&Tはいくら???って問い合わせがね、、、

同じ作業でも、ショップによってやり方も違うし
ただ取り付けるだけなら、
安い方がイイに決まってますけどね
作業内容や、その後のケアや、イロイロ見てこそ
ショップのシゴトなんでね^^。
んま、安いと思うか、高いと思うかは、人それぞれですけど、、、

チョイと、愚痴っちゃいましたかね??
スンマセン^^;;;;



ボールジョイント組み付けて
完成っす!!!!!!
 
今回も、バッチリ!!!!
 
これで、ハード走行にも対応でっせ^^
 
エエ感じ!エエ感じ!!^^