うーん

 

前々からなぜこの材質なんだろうか?

って疑問に思っていたんだけど、やっぱりダメじゃん!

IMGP3299.JPG

IMGP3300.JPG

実は2回目!

バネの端面が切りっぱなしなので、端面を削って応力が集中しないようにしてみたけど、バネ屋さんのように平面研磨ができる程の機械はないので、結局結果は同じでしたね。

IMGP3330.JPG

いろいろと考えた挙句、コイルスペーサーを作る時間もないので、金属のスペーサーを追加してウレタンスペーサーにかかる応力を分散させる事に。

しかし、なんでアメリカのスペーサーはみんなウレタンや樹脂で出来ているんだろう?

オフロードを一切走っていない車でこんな事なのに・・・