我が家の号
午前中携帯が鳴り
「三角のマークが点いたてエンジンが。。。
3回止まったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
相変わらずエンジンが止まっても慌てる事なく
冷静に電話をくれる
多少の事では動じない
ましてや車のエンジンが止まる事など
どうって事のないタイプ
なんとか自走で会社まで来て代車で帰った
私が「まだ240乗るの?」と聞くと
相変わらずの「もちろん乗るよ〜」との返事
彼女の中では他の車に乗るといゆ発想がない
私は仕事柄といゆか
何十台の車を乗ってきた
一番の理由は出来るだけお客様に
車の特徴や乗り味をお伝えするのが仕事と
思っているからだ
今1年ほど乗ってるFJクルーザーなども
最初はガソリン車はな〜ディーゼルに比べると。。。
と思っていたのだが
4.0Lの1GRエンジンエンジンもいいエンジン
といゆ事も分かった
なので9月に発売予定の70にも1GRが載る
らしいが私はありだと思う
そりぁ〜〜外国モデルの70に載ってる
ディーゼルターボの方がいいのかもしれないが
NOXの問題や価格の問題を考えたら
1GRのマニュアルはありだと思う。。
マフラー替えたりしたら結構楽しい車になる
と思う
三角マークは
ラムダマークといってエンジンの不調時など
に点灯する警告灯なのだが
元ボルボディーラーメカニックのワカツキいわく
クランク角センサーだな〜といってた
「良く壊れるんですよ〜」。。。。
うちのスタッフは6人とも優秀で良かった
小泉号!
クラッチ交換