車検も忙しくて・・・

改造の作業は続きでやっているのですが、年度末に近づいて来ると車検も増えて来ます!!

IMGP4178.JPG

IMGP4179.JPG

IMGP4180.JPG

一台づつスチーム洗車して、整備してからシャーシブラックとシャーシクリアを使っての防錆処理をしています。

最近の安売り車検の氾濫で、こういった作業も省かれて、更にはこの時期には道路に融雪剤と言われる塩を大量撒かれ、早くサビさせて車を新車に換えさせようとしているのではないかと思う程!?

面倒ではあるけれど、少なくても毎回の車検でやるかやらないかでは差は歴然と表れていて、新車から一度も塗っていない車は代償としてガッチリと下回りにサビが・・・

あとは何も見ていない安売り車検ね

IMGP4181.JPG

異常を感じたので見て欲しいと

IMGP4182.JPG

音の原因はアイドラプーリーだったんですが、ベルトもこの通り!!

これ車検の項目なんだよなあ・・・ しかも一番見えるところにあるのに。