週末~

日曜日は、昨年から始まった企画で当社も臨時休業させて頂き社員共々参加で!!

IMGP4246.JPG

はい、スキー&スノボツアー!!

車を使った遊びはもちろんなのですが、案外みんながスキーやスノボに行ってるし、逆にやった事ない人もいるならやろうぜ!! と、こういった企画もありかと始まった訳です。

場所は

IMGP4247.JPG

夏には「スーパーヒルクライム」を開催する「飛騨高山スキー場」!!

ここはやっぱりいいわ!!

標高が高いから雪質が抜群にいい!! けれど寒い。

リフト待ちが全くないので、みんな疲れるまで滑って休むのが基本。 

リフト券も食事も安くて、僕らのよく行ってた時代のスキー場のままなので「昭和の香り」がするんだよね!!

みんなで楽しめましたね!!

各自現地集合の自由参加で、全く気楽なゆる~い感じでやってますので、また来年も企画しますのでその際には気軽に参加下さい。

で、夕飯もみんなで高山で済ませて渋滞に巻き込まれない時間に出たのに、なぜかこの日は高速が大渋滞!! 幸いな事に地元の強みで裏道がわかるので、さっさと高速を降りて下道をサクサクっと帰って来ました。

その後、後片付けをして、塩だらけの車を洗車しました。

と言うのも翌日は横浜に出張だったので!!

新幹線.JPG

公共交通機関の苦手な僕は車で行くつもりだったのですが、例の大雪で関東は通行止め等で大渋滞との事で楽チンな新幹線で!!

jafea3.JPG

あっと言う間に到着。 何気にスマホで見ていると260km位で走っているんだよね!!

jafea.JPG

何をしに行ったかと言うと

日本四輪駆動車用品協会(JAFEA) の総会だったんです。

jafea1.JPG

一番後ろだったのでこっそりと撮影。

jafea2.JPG

総会終了後は、スズキ自動車さんによるパネルディスカッション!!

今売れている新型車「ハスラー」の詳細等を。 

まあうちでは改造する車ではない気がするけど、リフトアップコイルやタイヤサイズ変更などのカスタムは今後出てくるだろうね!! 作業的にサクサクっと終わる仕事なので入って来ると嬉しいけどね。

その後は懇親会と意見交換をして、夜中まで熱い会話が続いて色々と勉強になりました!!