極Low!!!

イクチャンさん号、
Crawler Custom!!!
Atlas 4Speed!!!!!

アタクシ号よりさらにLowな11:1仕様!!!!

存在感ゲキスゴ!!!

4-Speedシフトは、、、
ナンか、オレのよりかなりカッコエエ感じに、、

ナンか、くやし~感じに、、、、^^


ところでAtlasて???

また、文章にすると長くなるのですが、、、
せっかくなので、長くしましょか^^;;;

簡単に言うと、ローギアになるトランスファー、なのですが、、、、
そう簡単なもんでもなくて、、、

まず今回の4Speedは、『1:1』『2.72:1』『4.3:1』『11.7:1』と4つのギア比が選べます。
コレだけでもスゴイのですが、さらに。。。。

4輪駆動はモチロン、フロント駆動、リア駆動、が任意に選択できちゃうんです!
リアだけ駆動にして、後輪を流してみたり、
フロントだけ駆動にして、俗に言う『FFターン』ってヤツも出来ちゃったりと。

さらにすべてが、ギア駆動(ストック231はチェーン駆動)になるので強度もかなりの信頼性。
ギア駆動は、前後の回転差って言うンかね??(っちょっとアホで言葉が出てきませんが・・・)
それが、発生しにくいのもいいですね。
コレ意識すると、クローリングでの走覇性は飛躍的にUPするんですよ。
んま、チェーン駆動でも回転差なくすテクあるんですけどね^^

あ~~~、かなりイイこと教えちゃってますけど、文章がメチャクチャなもんで
むしろ解りにくいですかね^^;;;;すんませんねぇ~~^^
んま、とにかく『Atlas』って、お高いイメージですが、機能からしたら
むしろお安い感じに思えます!!!!っても、お高いですけどね^^;;;;

それだけの、価値がある!!!つーことですわぁ!!!!^^



さっそく、取り付けてイキマッしょぇ!!!!

アンダーガード、、、、『ぱかっ』、、、



極限まで、詰めたのですが、
やっぱりガードがチョイと干渉してしまいまして
ンな感じにね^^

もち、そんままじゃケース割れちゃうもんで
ンな感じにね^^

またもや、スーパーHDになっちゃいました。。

フロアもチョイと加工し~~の





乗っけ完了!!!!

続いて、、、室内。

ココ一番大事ね!!!!

いつも見る部分だし、
ドンだけすっきり、キレイに
インスト出来るかが、腕の見せ所!!!^^


どや!!!!!!
まさにスッキリ!!!!!
純正フォルムを崩さず
バッチリ、インスト!!!!!
内装はやっぱ大事。
3ナンバー、乗用車なんだからね^^。
こりゃ、またスゲ~マシーンになりましたねぇ~~
極Lowの世界へ『ようこそ』^^!!!!!