今週のナヴィク

小林号@78

エンジンオーバーホール後換装予定

こうやってハーネス類

すべて準備して

進めていきます

DSC04487.jpg DSC04488.jpg DSC04489.jpgちょっと

楽しみ~

面谷号@78

リアバンパー加工

さすがに日本じゃスペアタイヤBKT

2個はいらないだろうと

DSC04502.jpg右側も外側に

寄りすぎなので

BKTを一度はずして

315/75R16が付くように

オフセットさせた

DSC04503.jpg

通常70系って

大きなタイヤが付かないし

(右のドアが開かなくなる)

重さでリアゲートが下がってしまうことがるけど

これだけ丈夫なBKTなら

315/75R16でも

大丈夫

DSC04506.jpg

安藤号@79

サスペンション交換

そろそろ車検も近づいてきて

一緒にサスペンション&構造変更という相談を

受けることが多くなってきた

今回テイクオフの3インチアップ仕様

DSC04511.jpg

DSC04512.jpg DSC04514.jpg DSC04515.jpg DSC04517.jpg

伊藤君@78

ARBキャリア&サイドオーニング

取り付け

ブラケットは

いろいろ設定できるように

実は穴がいっぱい開いており

組み付け&調整は時間がかかる(笑)

で、

いつもどの穴で組んだか

覚えておこうと

思ってるのだけど

時間が経つと

忘れてしまう

DSC04549.jpg早川号@46

ヒーター配管からの漏れ

振動や経年劣化で

配管自体が割れてくる

部品としては供給が無いため

ステンレスで製作している

DSC04556.jpg

ヒーターのまわってる水は

冷却水

つまりもれてしまうと

いつかエンジンを冷やす

水がなくなってしまうので

実は重要なところ

DSC04554.jpgエンジンルームと

室内をこれでつないでいるため

作業的には

とてもやりにくい

最もそう交換するところではないからね

DSC04551.jpg

DSC04558.jpg DSC04560.jpg安藤号@79

完成!

後ろの突きあげなど

ずいぶん減って乗りやすくなった

これなら積載がなくても

普段乗りでつかえそう

DSC045z62.jpg

タイヤサイズは

235/85R16

バランス的にもちょうどよい

DSC04566.jpg DSC04567.jpgそういえば

79トラックといえば

奥山さんが

渋温泉に行ったようで

20170108_090813.jpg いいねぇ~

やっぱり温泉だ

津川号@41

最終仕上げ

DSC04571.jpg

DSC04585.jpg DSC04587.jpg DSC04588.jpg DSC04589.jpg DSC04593.jpg DSC04595.jpg面谷号@78

天井張替え

うまく行くと

うまく行くけど

寒い時期はのりが硬いからか?

スポンジが結構残るし

これが取れないんだよね~

DSC04573.jpg DSC04577.jpg 上向き作業のため

結構つらい(笑)

また落ちたスポンジって

のりがついてるから

そこらじゅうに

引っ付く(笑)

DSC04579.jpg DSC04580.jpg

DSC04582.jpg吸ったり

吹いたりして

もう大変

DSC04584.jpgナビ&セキュリティ&ドアロック取り付け

DSC04596.jpg 最近はバックカメラを

つける人が多いからね

DSC04598.jpg DSC04600.jpgETCは国内仕様なら

時計があるところ

に埋め込んだ

DSC04608.jpgホイルも今回すぐ来た

やっぱり良いね

DSC04613.jpg 東号@84も

正月前塗装ブースの調子が悪かったらしく

少し遅れ気味だったけど

順番に塗装があがってきている

DSC04601.jpg DSC04602.jpg

やっぱり78って

キャリアとタープが似合いますね

DSC04617.jpg

横山号@42

燃料ポンプオーバーホール

DSC04631.jpg DSC04632.jpg リンクのがたも

調整しておきました

さっき試運転しましたが

出足の

レスポンスもよく

いいと思います

DSC04636.jpg DSC04640.jpg DSC04652.jpg DSC04654.jpg DSC04656.jpg DSC04657.jpg

DSC04644.jpg DSC04647.jpg