今週のナヴィク

納車前に試運転

何度も走って

気になるところは

きちんと見ておきたい

DSC04869.jpgバランスがどうしても気になって

DSC04872.jpg DSC04881.jpg塗装したから

塗装面が悪いのかな?って

思ったり

DSC04883.jpgあげくに

うちのバランサーが悪いのかと

思い岡崎のタイヤデーラーへ持ち込み

DSC04886.jpg問題なかったぁああああああ

DSC04890.jpgスペシャルサンクス 

タイヤセールス岡崎あべ所長

DSC04916.jpg DSC04917.jpg

結局リングの組みつけの際の

タイヤの座るが悪いようで

リングを組みなおし

解消

DSC04892.jpg何事も勉強です

DSC04893.jpg

並行して東号@84も

詰めていきます

今までの経験から

ガラスはプロにお願いする

DSC04885.jpgやれないことは無いんだけど

妙なところで水が廻ったり

漏れたり

やっぱり経験地が違います

DSC04897.jpg DSC04899.jpgナンバーステーも

試作のステンレス製に変更

僕らも思い入れがある車両ゆえ

ボディーが綺麗になったんだからね

DSC04901.jpg

DSC04918.jpg 前期ドアだったので

後期系の水切りモールが付くように

加工しておきました

これならドア内に

水が入るのは減りますよね

DSC04919.jpg ナンバー灯カバーも一新

DSC04922.jpg 気持ちが良いです

DSC04925.jpg DSC04923.jpg 実はもうひとつ気になっていたことが

芳香剤なのかな?

ヒーターをかけると特にきつい

納車直前で

ばらすのは

少し迷ったけど

ここまでやって

作る側も納得したものを出したいと

DSC04927.jpg DSC04929.jpg DSC04930.jpgヒーターコア&クーラーユニットなど

すべてばらして

清掃することにした

DSC04931.jpg

DSC04933.jpg DSC04934.jpg

DSC04935.jpg 割の合わないことや

うまく行かない事のほうが多いかもしれないけど

僕らはトレードをしてるわけじゃない

ナヴィクがいいなって

言ってくれたお客様に

まじめに向き合って

行きたいなって思ってる

DSC04938.jpg DSC04942.jpg DSC04944.jpg DSC04945.jpg DSC04948.jpg丸々一日かかったけど

これなら気分よく眠れそうだ(笑)

DSC04949.jpg

DSC04956.jpg 最終

試運転をもう一回

大丈夫だ

乗ってて楽しいもん

DSC04957.jpg

DSC04951.jpg それぞれの車に

それぞれの個性があることが

本当は普通だと思う

DSC04952.jpg DSC04950.jpg たとえば

建売の家を買ったって

使っていけば

それぞれの個性が出て行くようにね

車ってそうだよね

僕らの部屋のようなものなのだ

DSC04966.jpg

DSC04963.jpg DSC04962.jpg DSC04965.jpg DSC04968.jpg 楽して稼ぎたいわけじゃ

ないんだな

あなたに頼んでよかったよって

そういって

もらいたいんだよね

DSC04970.jpg DSC04972.jpg DSC04973.jpg雪の予報もあって

思い切り早めの出発(笑)

いつからか忘れたけど

あとで焦るくらいなら

先に済ませて

現地で寝てればいいやって

思うようになった

DSC013s44.jpg

これなら亀山の渋滞も無いしね

DSC01f346.jpg 予定時刻は

8時12分(笑)

三河の陸運局に行くのとそれほど変らない

DSC01349.jpg DSC01351.jpg 無事雪もなく

渋滞の少なく到着

おかげさまで

いろいろなところへ行くけれど

登録の方法や

順番など地域によって

少しづつ違う

所有権をつける書類のもらい方が違ったり

いつものように

愛知県から来ましたと

その都度聞いて廻る(笑)

DSC013553.jpg

すぐに終わって

神戸市内を移動

納車はお客様の都合

土曜日しか時間が取れないため

この日は完了!

DSC013z59.jpg

実は古い町並みが結構好き

神戸って初めてでは無いけど

案外そそられるところも多い

DSC011362.jpg DSC01363.jpg

時間ができたので

神戸といえば

マスターピース

もう25年以上前からのお付き合い

古くからの技術屋でありながら

新しい車にも

果敢に提案していくところは

本当は見習わなければいけない

DSC012366.jpg DSC013367.jpgしかも

二階建ての整備部門を持つ

立派な工場をもつ

宿に連絡したら

早い時間でも積載車を止めても言いということだったので

預けに言って

これまた

マスターピースさんが

車を貸してくれたので

周りを散策

DSC01371.jpg次の日

納車の朝に

瀬戸を新幹線で呼んでいたので

念のために下見をして

DSC01378.jpgさっきも書いたけど

車屋の醍醐味はやっぱりお客様が喜んでくれること

いろいろある中から

ナヴィクを選んでくれて

あなたに頼んでよかったって

言われるのが一番いい

すべての納車に引き合わせるのは

物理的に無理だけど

こうやって細かい要望を聞いた車両は

できればその場に

立ち会えたなら

作業者としてととても刺激になると思った

少し時間があるので

さっきに気になった

街に行ってみた

DSC01387.jpg3時過ぎに言ったけど

結構混んでいた

DSC01388.jpg

やばいぜ!

吸い込まれそうだ

DSC01389.jpg昔先輩が教えてくれた

いいか

高くてうまいのは当たり前で

大事なのはな

安くてうまいものを

探せるかだ

それが目利きだ

今の時代ブランドが先走って

本当の価値がわからないやつが多い

名前が通ってれば

いいものだと思ってる

大事なのは

自分でそれが価値があるのか

見極めれるかだと思うよ

それを擦るにはどうすればいいかわかるか?

数だよ

たくさんみる

いろいろ見ないと

わからないんだよ

そんなことを思い出しながら

なんだか

高級とは違うけど

いい物があるような気がする街を歩き

DSC01393.jpg DSC012400.jpg DSC01397.jpg DSC01404.jpg夜になって

奥原さんたちと食事に

DSC011407.jpg

お忙しいなか

お付き合いいただいて

本当にありがとうございました

DSC01410.jpg

ぼくもまだまだ

がんばらないとなぁ~

勉強になりました

次の朝

雪予報だったけど

いい感じで晴れ

DSC01412.jpg DSC01415.jpg

DSC01419.jpg

納車後少しお話をして

DSC01w429.jpgなんだか

妙に落ち着く地元の喫茶店

できればゆっくりしたかったけどね

DSC01420.jpg

これからもよろしくお願いします

DSC05017.jpg帰ってきたら

次なる戦いが始まっておりました(笑)

野末さん

がんばりますね

DSC05024.jpg

DSC05027.jpg DSC05048.jpg

DSC05052.jpg DSC05054.jpg 面谷号も天井張替えなど

DSC05041.jpg DSC05043.jpg x.jpg 東号も最終調整

DSC05045.jpg 復活って感じがします

DSC05078.jpg DSC05083.jpg DSC05090.jpg DSC05091.jpg ペダルも調整しておきました

DSC05098.jpg あああ