構造変更の場合
所轄の陸運局に出向く必要があります
どこへ行くにも
うちの店の隣を走る23号は
7時を回ると
そこそこ渋滞するので
その前に出かけるのが
間違いないです
光が
テスターを受けて
ならぶとそれでも8時半ごろだったかな
比較的
スムーズに進み
昼過ぎてしまうので
半日仕事になっちゃうけどね
戻ってきてから
板金処理
78のオールペンもあるんだけど
思っていたより
直す部分が多かったので
こちらを先に進める
(大きなタイヤをつける時よく使う フェンダーアーチをカットして
タイヤハウスを大きく出来る)
フェンダーをはずすと
標準のフェンダーが切られてないため
その部分を再生する
標準タイプに戻る
配線も整理する
こうやって
ちゃんと整理した方が
見た目もよい
並行して
寺ちゃん号@46
そのまま戻すだけでなく
気になるゴム類は交換
最近時々頼まれる
キャリパーOH
ピストンが錆びていたり
動きが渋くなってると
引きずりや片効きなどになりやすい
ただ開けてみないと
確認しにくい
ランクル100
パワステオイル漏れ
よくある本体かと思ったら
ホースから
キャリア取り付け
これぐらいになると
リフトじゃないと厳しい
スタッドレスから履き替えも多い
ナックルOH整備
車両の多くは
ここまで整備していることが多い
サーモかと
開けてみたら
パッキンが
いつまでも暖まらない
設計は設計の意地
加工屋は加工屋の意地
組み付け屋は組み付け屋の意地
同じようにやったって
あの人がやると
なんか違う
そういう仕事をさりげなくやりたい