ここ最近のナヴィク

構造変更の場合

所轄の陸運局に出向く必要があります

どこへ行くにも

うちの店の隣を走る23号は

7時を回ると

そこそこ渋滞するので

その前に出かけるのが

間違いないです

DSC02q096.jpgちょっと春っぽくなってきましたね

光が

テスターを受けて

ならぶとそれでも8時半ごろだったかな

DSC02098.jpg時期的にもっと込んでると思ったけど

比較的

スムーズに進み

DSCs02106.jpg無事終了

DSwC02108.jpgそれでも店に戻ると

昼過ぎてしまうので

半日仕事になっちゃうけどね

戻ってきてから

板金処理

78のオールペンもあるんだけど

思っていたより

直す部分が多かったので

こちらを先に進める

DSC02116.JPGカットアウトのフェンダーだったので

(大きなタイヤをつける時よく使う フェンダーアーチをカットして

タイヤハウスを大きく出来る)

フェンダーをはずすと

標準のフェンダーが切られてないため

その部分を再生する

P1200138.JPG P1200139.JPG P1200140.JPGこれで綺麗に塗装すれば

標準タイプに戻る

配線も整理する

DSC06618.jpg結構束ねるだけの事が多いけど

こうやって

ちゃんと整理した方が

見た目もよい

DSC06620.jpg DSC06623.jpg

並行して

寺ちゃん号@46

そのまま戻すだけでなく

気になるゴム類は交換

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最近時々頼まれる

キャリパーOH

ピストンが錆びていたり

動きが渋くなってると

引きずりや片効きなどになりやすい

ただ開けてみないと

確認しにくい

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DSC06628.jpg

ランクル100

パワステオイル漏れ

よくある本体かと思ったら

ホースから

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キャリア取り付け

DSC06635.jpgさすがに

これぐらいになると

リフトじゃないと厳しい

DSC06638.jpg時期的には

スタッドレスから履き替えも多い

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DSC06643.jpg DSC06642.jpg DSC06645.jpg DSC06646.jpg DSC06648.jpg DSC06647.jpg

ナックルOH整備

DSC06651.jpg ナヴィクで買っていただいた

車両の多くは

ここまで整備していることが多い

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DSC06667.jpg DSC06668.jpg DSC06671.jpg DSC06672.jpg DSC06676.jpgなかなか水温があがらないので

サーモかと

開けてみたら

パッキンが

DSC06678.jpg開きっぱなしなので

いつまでも暖まらない

DSC06680.jpg DSC06681.jpg DSC06682.jpg

設計は設計の意地

加工屋は加工屋の意地

組み付け屋は組み付け屋の意地

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同じようにやったって

あの人がやると

なんか違う

そういう仕事をさりげなくやりたい