年度末、月末、週末のナヴィク

2台持ち込み!

DSC02711.jpg朝一番で

検査は並んだのですが

測定で

さすが3月

しっかり混んでますね

DSC0w2716.jpg2件済ませた後に

岐阜に登録へ

結構広い敷地ですが

さすがに積載車が停めにくい

DSC0s2723.jpg

どうにかスペースを見つけて

DSC02724.jpg 午前中に入りたかったのですが

ぎりぎり駄目で

昼をまわっても

カウンターがガヤガヤしてます

DSC02725.jpg DSC02728.jpg まぁそれも予想してたので

昼でも食べてって思っていたけれど

なんと

当てにしてた2回の喫茶店みたいなところ

やってないし

DSC02726.jpg

せっかく停めた積載車

動かすと又停めにくいよね~

でもおなかすいたしね~

周りにはなさそうだしね~

仕方なくコンビニへ

昼から再開

思ったより早く書類は出てくれて

r.jpg そいえば

よっちゃんの納車にも

見たような風景だなって思いながら

DSC4402734.jpgのんびりとした

いい感じの佇まいの町

DSC02738.jpg

よっちゃんとSNSでつながってるらしく

たまたまお休みで

遊びに来てくれた

DSC02742.jpg

並べると色の違いがわかる

似ていても

それぞれの個性が出る

そこがこの車の面白さ

DSC02743.jpg朝起きて

ガレージにこれが

あったら

楽しいよね

DSC02744.jpg

せっかくなので

ちょいとドライブに

DSC02746.jpg DSC02748.jpg最近

わくわくしたことって

あるかい?

DSC0x2749.jpg

よっちゃんガレージへ

DSC02760.jpg やっぱりここまで来ると

ガレージは憧れだね~

DSC02774.jpg

おそらくこの画像世界発信してるはず

最近

外国からのいいね!も多いらしい

DSC02776.jpg

戻ってみると

ドア完成

DSC07643.jpg ヒンジもステンレスで

製作

これで錆びない

DSC07645.jpg DSC07646.jpgなんとか

3月めどの仕事のキリが付いた

どうしても待ってもらってる作業は当然

優先してしまうので

やれてなかった

47 作業再開

DSC07649.jpg

こうやって組み付けていき

車に乗って

エンジンに火が入る

それがちゃんと動くと

それがメカニックとして

めちゃめちゃ幸せらしい

DSC07650.jpg 機械好きが

ずっと機械を触っていける

そんな環境が

最近は

少ないのかもね

DSC07651.jpg

ラジエターは

ちょっとなんだか心配だな

だってところどころ

クーランとかな?

緑でしょ

せっかく組んで 漏れても冴えないので

以前オーバーホールしておいた

これを投入

DSC07655.jpg こういうところは

ケチっちゃいけない

DSC07662.jpg76フィルム施工

やっぱりプロが使ってるフィルムって

色も落ちにくいし

中から見るとよく見える

DSC07664.jpg DSC07666.jpg DSC07669.jpg DSC07670.jpg

さすがに47系

出ない部品もある

そういう時は作るのさ

DSC07717.jpgエンジン換装

カスタムなど

今までいろいろやってきた経験は

こういうところで効いてくる

DSC07716.jpg

野末さん@44

がんばってます

DSC07720.jpg 今日は70系が多い

DSC07723.jpg DSC07725.jpg松本から米ちゃん

バンパーご相談

DSC07726.jpg DSC07718.jpg 77と73を持ってますが

73が最近特にLOVEだそうです

DSC07733.jpgエンジン整備も進み

配管類を清掃

こういうことを含んで

この作業

DSC07742.JPG 中古車ゆえ

同じ状態のものは無く

それでいてお客様へ渡せるような

状態へ持って行かなければプロとは言えず

結構価格もするからね

儲かるように

見えるでしょ

DSC07744.JPG

右から左で

何百万って言う商売ではないですよ

何はともあれ

いろいろ大変だけど

僕はこの仕事が好きだ

DSC07746.JPG