毎朝のように
どのテレビ局も同じような内容
まるで打ち合わせしてるかのように
しかも
そのことみんな知りたいのかなって?
思うことが多くなってきた
歳をとったせいなのか
時代についていけないのか?
よくわからないけど
せめてもう少し明るいニュースでも流れてれば
朝から気持ちもよくなるのだろうけど
誰かがうまく行かなくて
それを見て
あぁ俺はまだましだなって
そんな
ニュースより
昔はもっと歓迎すべきニュースが多かったような気がするけど
どうかな?
さて4月に入り
なんだか春っぽいなって
感じになってきましたが
車検と一緒に
ボンネット塗装とコーティングを依頼されまして
ボンネットはチームイソガイへ
最近ちょっとくすんできて
どうせだからと
僕の40 再塗装
以前乗っていた40をイメージして
色をちょっと明るくした
早川君@46
が趣味でやってる山のおうちの木を
引っ張り出すのに
錆びたワイヤーじゃ危ないだろうと
ウインチワイヤー交換
やれた感じがたまらない人なんですが
こういうところは
ちゃんとした方が間違いない
純正に合わせて45M巻き
ステンレス系でしかもやわらかいタイプのワイヤー
錆びぬくく キンクしにくい
生田さんが来た
流行ってるらしい
DPF完了
そういえばこれも緑系
垢抜けた色の方が
それっぽくていいと思う
小林号@78
2200回転くらいで
ちょっと谷があでる
いろいろ検証したけど
いまいち見えなくて
燃料ポンプを
ポンプ屋さんに
持ち込むことに
ところも減ってきたね
近藤号@41
サスペンション変更
55年で細ピン仕様
35インチを履かせたいので
それに見合ったばねもないので
ハンガーを換え
バネも調整しながら
組み付ける
そういえば
原さん@56
来てしまいましたよ
久しぶりに見たな
このブランド
めだかも活動開始
最初のレイアウト決めが
相当大事
ホーシング位置を
考えて決めないと
ステアリングリンク類と干渉したり
サスペンションが
動くとまわりと干渉するためそこも考慮が必要
やっと最後のスタッドレス
履き替え
自分で換えてもらっている
平出号@76
ウォーターポンプ漏れ
一応現状販売とは言ってるけど
さすがにね
難しいところだけど
ましてや40と違い比較的新しい感じがしちゃったので
これからは
定期項目として
考えても良いかも
実はタイミングベルト類をはずさないと交換が出来ず
結構時間がかかる
お決まりの軸からの漏れ
ばりっと新品
山本号@77バンプ延長
これもただ伸ばせば良いのではなくって
ストロークしたとき
他と干渉が無いか
確認が必要
ブレーキホースがあったりするので特に注意
近藤号@41
キャスター補正
一度組みつけてから
キャスター角を測り
再度製作して取り付けをする
40ショートだってちゃんとまっすぐ走る
メンバーにプロペラシャフトが干渉したりする
メンバーダウンなどの方法もあるけど
シフトが下がったり
メンバーが下がった分干渉もするので
あたる部分だけ加工する
シールが駄目で
いよいよ交換
案外使いやすい
いろいろ探したがわからず
ASSYで購入
そういえば昨日 アイパッドのガラスが
割れて
修理を頼むと時間はかかるし
買ったほうが安かった
エコといわれて久しいけれど
経済が軸で進む以上
仕方ないのかな
出来れば気に入った車だけは
長く乗って行きたい
米ちゃん@73
やっちゃうよ
ドア周りなど板金作業
ほぼ完了しております