5月9.10日

朝来たら

車検でお約束

千葉から佐藤さん@75

DSC08570.jpg

メールでバイクで帰るからって

書いてあったけど

DSC08575.jpg久しぶりに

すげ~人見た(笑)

当然

東京都心を抜けて帰るんだもんね

高校の頃

カブで日本一周したら

楽しいだろうなって

思ったことがあったな

室内も

使ってる感じも素敵

DSC08577.jpg

F藤田号@41リフレッシュ作業

見た目綺麗でも

はがせば

そこそこありますね

ただ毎日乗ってる車の方が

隙間に入った雨も

風で飛ぶのか

全体に錆びにくい感じがします

DSC08587.jpg DSC08588.jpg DSC08589.jpg DSC08605.jpg DSC08606.jpg DSC08609.jpg DSC08610.jpgヒーターコアからの漏れ

修理では収まらず

ラジエター屋さんが

一から作ってくれたようで

DSC08579.jpgこういう職人さんも

この先減っていくんだろうな

出来る人がいるうちに

頼まないとなぁ

DSC08578.jpg

最近定番のラジエター交換

この位置は

シュラウドカバーが

あるので見つけにくい

DSC08597.jpgこれから暑くなるので

一度チェックしておくと良いね

DSC08595.jpg フィルム施工

これも特殊技術

40系のラウンドしたガラスは

結構やりにくいようです

DSC08599.jpg

こういった特注のドアでも

その場で採寸して

きっちりやってくれます

DSC08601.jpgどうしてもやりたいらしいので

DSC08591.jpg 最近の人って

キャブレターすら

知らないかも(笑)

若かった頃 憧れでしたね~

DSC08602.jpg ただすでに当時の生産メーカーは

撤退してるらしく

ライセンスを買ったところが

いくつかあって

生産地によってはひどいものも

あるらしく

気をつけたほうが良いよと

地元の詳しいセンパイが教えてくれた 

(やっぱよう知っとるね)

DSC08612.jpg予想どうり

そのままポーンって付くわけも無く(笑)

いろいろ加工が必要で

DSC08613.jpgちゃんと生産国を選んだおかげか

精度はそれほど

悪くなくそれはよかった

DSC08614.jpg

なんせガソリンを入れる

機械だからね

さすがにさ

DSC08616.jpg燃料パイプを加工したり

スロットルワイヤーのBKTを加工したりと

あったけど 

無事完了

DSC08617.jpg

走るとたしかに

車が軽くなったような感じがするほど

体感できて

結構楽しい

DSC08621.jpg

DSC08624.jpg DSC08623.jpg

DSC08626.jpg DSC08628.jpg DSC08629.jpg DSC08633.jpg DSC08636.jpg DSC08637.jpg DSC08638.jpg DSC08641.jpg DSC08643.jpg DSC08644.jpg 袋井@76山本号

車検整備

DSC08648.jpg 右にハブガタありました

DSC08646.jpg アイドリングも調整しておきましたよ

DSC08662.jpg なぜかここのリンクが

ちょっとだけ曲がってました

(以前誰かがはずすとき押しちゃったのかな)

DSC08666.jpg DSC08640.jpg

原さん@56が来た

DSC08651.jpg 最近

古い物がさらに好きになって来たらしく

56に渋すぎです 

このクーラー

DSC08653.jpg ぼくらも

グランピングとやらを

やってみますかね?

よーし

三角の旗だな

フラッグガーランドっていうらしい