高須号@84
ちょっとマイナーチャンジ
もう少し40に寄せる感じ?
リアバンパー取り付け
今でも純正バンパーは
部品で供給されてるところがいい
綺麗につくように少し削って
ATリフレッシュ
結局 オイルパンの下に
溜まってしまうヘドロのようなものは
一度パンをめくらないと清掃できない
これは圧送りでは
どうしても取れない
きちんとした手間は
かけないといけないらしい
オイルパンをあけ
きちんと清掃した後に
圧送でオイルを交換する
雨が漏るのも多い
この場合
サンルーフに
一度テープを張って
確認をした
それでも漏れるので
そうなるとここが疑わしい
ガラスってただ はまってるだけって
思ってる人も多いけど
実は専用のボンドがある
たまにどこがやったか知らないけど
コーキングで留まってるガラスがあるけど
ガラス屋に言わせると
固まってしまい ボディーのゆがみなので
(動いていれば多少はでるのだ)
コーキングが切れたりしてもれの原因になるらしい
いつまでも固まらず
それでいて水も入らない特殊なボンド
はみ出して
大変なことになる
中途半端にはめて 漏れてもややこしいし
やはり経験値が違う
そんな理由から
最近はガラス屋さんにお願いしてるケースが多い
これも最近多いケース
アメリカ製のタイヤって
丈夫なのか
年数がたっても山が残ってることも多い
でも
よく見るとこうした亀裂が
たまに聞く
昔 タイヤメーカーが
タイヤは命を載せているってコピーがあったけど
まさしくその通りで
山があるともったいないって気持ちは
わからないでもなけどね
生田号@40