11月22日

月曜日のより

やましゅう君80から電話があって

エンジンがかからない

さすがに遅かったのと飲んでいたので

JAFにお願いした

症状からいってバッテリー上がりかなと?

次の日電話したら

駄目だったようで

今日 レッカー移動

見てみると10Aのメーターヒューズが切れてる

DSC05415.JPG

実はこれ

セルを回したりと結構大事なところ

特別何をしたわけでもなく

それでいてリークしてても嫌だし

いろいろ探し続け

結局 これ

DSC05397.jpg

バックランプのLEDが

中でショートしてして

それがこの回路の端末にあって

エンジンがかからないという自体に

(まさかバックランプでエンジンかからないってね)

ちょっと前なら

売ってるものでまがい物はなかった日本

どうやら

今はそうでもないらしい

大事なところは良く考えないといけない時期に来てるようだ

DSC05399.jpgDSC05400.jpgAKURO伊藤さん@80

エンジン不調

燃料ポンプがどうも

疑わしいので

通常であればリビルト交換という方法もあるけど

今回はオーバーホール修理に

戻ってきたら

内部に結構な傷が

DSC05409.jpg

DSC05416.JPGDSC05418.JPG距離も出てきてるし

この先

こういったメンテナンスも増えていくのかも

今回はノズルも再セットアップ

DSC05407.jpgDSC05408.jpg

パッキン類も一新して

DSC05402.jpgDSC05403.jpg

FTになってから

上側にカバーつく

進化したエンジンではあるが

作業的にはかなり手間が増える

DSC05404.jpg

夕方から雨

木原さんがやってきて

40過ぎると雨の日が見えんって(笑)

在庫であったLED化

DSC05411.jpgそうえば

崎谷さんも言ってたけど

ヨンマルが歴史遺産車とやらに選ばれたらしい

そんな選定があるって

初めて聞いたけど(笑)

歴史遺産車はダイハツツバサ号、ランクル40、スカイライン、スバル1000---日本自動車殿堂

1246377.jpg

自分が好きなものが

評価されるのはありがたいことだけど

又急に価格が上がっても困るかな

それとも

メーカーもわかってくれて(笑)

部品供給は安定するといいけどね

https://response.jp/article/2017/11/17/302634.html

そうそう

高騰というと

トゥーピーもそうです

現地ではずいぶん価格も上がって

車両も少ない

そんななか

来年になっちゃうかな

一台入荷予定

最近なかなか良いのがなくて

ちょっとうれしかったので

早めにご報告

cd5288479510836856527.jpg

僕はヨンマルはいまだ現役で乗ってるけど

他のラインアップが

ちょっとすごい