月曜日のより
やましゅう君80から電話があって
エンジンがかからない
さすがに遅かったのと飲んでいたので
JAFにお願いした
症状からいってバッテリー上がりかなと?
次の日電話したら
駄目だったようで
今日 レッカー移動
見てみると10Aのメーターヒューズが切れてる
実はこれ
セルを回したりと結構大事なところ
特別何をしたわけでもなく
それでいてリークしてても嫌だし
いろいろ探し続け
結局 これ
バックランプのLEDが
中でショートしてして
それがこの回路の端末にあって
エンジンがかからないという自体に
(まさかバックランプでエンジンかからないってね)
ちょっと前なら
売ってるものでまがい物はなかった日本
どうやら
今はそうでもないらしい
大事なところは良く考えないといけない時期に来てるようだ
AKURO伊藤さん@80 エンジン不調 燃料ポンプがどうも 疑わしいので 通常であればリビルト交換という方法もあるけど 今回はオーバーホール修理に 戻ってきたら 内部に結構な傷が 距離も出てきてるし この先 こういったメンテナンスも増えていくのかも 今回はノズルも再セットアップ パッキン類も一新してFTになってから
上側にカバーつく
進化したエンジンではあるが
作業的にはかなり手間が増える
夕方から雨 木原さんがやってきて 40過ぎると雨の日が見えんって(笑) 在庫であったLED化 そうえば 崎谷さんも言ってたけど ヨンマルが歴史遺産車とやらに選ばれたらしい そんな選定があるって 初めて聞いたけど(笑) 歴史遺産車はダイハツツバサ号、ランクル40、スカイライン、スバル1000---日本自動車殿堂 自分が好きなものが 評価されるのはありがたいことだけど 又急に価格が上がっても困るかな それとも メーカーもわかってくれて(笑) 部品供給は安定するといいけどね https://response.jp/article/2017/11/17/302634.htmlそうそう
高騰というと
トゥーピーもそうです
現地ではずいぶん価格も上がって
車両も少ない
そんななか
来年になっちゃうかな
一台入荷予定
最近なかなか良いのがなくて
ちょっとうれしかったので
早めにご報告
僕はヨンマルはいまだ現役で乗ってるけど 他のラインアップが ちょっとすごい