合同走行会

2月にWinter JJ FES として、御岳スノーランドでイベントをやったのですが、これがみなさんに好評でして「めっちゃ楽しかった!! 」って声を多数聞きましたので、雪のあるうちにもう一度やろう!! って事になり、またいつもオフィシャルで手伝いしてくれている人達も走りたかっただろうに走れなかった人もいたので、今回は走行会と言う形であえて競技は行わず楽しもうというスタイルで、近隣のショップさんでの合同走行会を行いました。

IMGP0105.JPG

下界では暖かいと言うより暑い陽気だったみたいだけど、やはりここは別世界!! 日なたは太陽で暖かいけど日陰入ったら寒いし風吹くと寒いんだわ・・・ しかし天気は最高で、今まで山を見た事なかったけど、今回は御嶽山山頂も見えたり、まだ残る噴煙も時折見えたりもしてね。IMGP0117.JPG

今回のコースは、前回にはダートラ車が走っていたコースを使っての練習会。コンディションはところどころが想像を絶するほどのアイスバーンでスケートリンクがあって、たぶん車から降りたら足をついた瞬間に転がる位のレベル!! 当然ですがグリップなんて皆無。 笑えるほど滑るんで・・・ またそれも楽しく、日が当たる場所は春スキー並みにザクザクでグリップしたりね。IMGP0113.JPG

夏タイヤで来た人も楽しめたようで、やはり対向車が来ないのは安心で自分だけですからね走ってるのは!! 滑って突っ込んでもタイヤだし・・・ まあ、こんな車が全開で雪道を走って来る事なんかないですからね。  IMGP0116.JPG