関東出張

金曜日の閉店後にバタバタと仕事だの何だのやってて、東京まで行くのについつい出かけるのが遅くなり、気が付けばまた夜中の移動に!!IMG_8071.JPGうーん、もうじき明るくなっちゃうじゃん・・・ 少し仮眠したいなぁと思いつつPAに入りそびれて首都高に突入、気が付けば首都高のPAなんてトラックの止まれるような広さでもなくてスルー!! 朝の渋滞も嫌なので現地まで行っちゃえと言う事で、東京は両津勘吉の地まで!! IMG_8077.JPGIMG_8075.JPGと言う事で、寝たのか寝ないのかよくわからんうちに引き取りしまして、次の予定にIMG_8093.JPGはい、横須賀の大御所「Quadruped Customs」さんが新装オープンすると言う事で招待を受けましたので!!IMG_8101.JPGIMG_8102.JPGIMG_8103.JPGIMG_8085.JPG社長の市来さんとは古くからの友人ですが、知らない人の為に少し話すと、ニットーのマッドグラップラーってタイヤが大人気で爆発的ヒット作なんだけど、あのタイヤのトレッドデザインしたのが市来さんなんです!! だから、お店のセンスも違ってて、四駆のカスタム屋さんなんだけど、お店には四駆の部品なんて1個も展示していない!! と言う奇抜さ。もちろん在庫がない訳でなくて、二階の倉庫にあってipadで見てもらえばいい!! ってスタイルらしいです。 その方がホコリもかからなくていいでしょ!! って、まあ全くその通りなんですけどね・・・

しかも、これ全てが市来さんの手作りで約2年の歳月をかけて作ったと言うから驚きです!! IMG_8104.JPGIMG_8105.JPGIMG_8106.JPGIMG_8097.JPGIMG_8096.JPGIMG_8088.JPGIMG_8089.JPGだから、市来さんの人柄もあって僕の居る間にも次から次へと開店祝いが届けられ、花屋さんも「また届きましたが何処に置きましょう」って!! もちろん、関西や北海道からも懐かしの面々が集まり賑やかなオープンになりました。IMG_8098.JPGうちもちょっとだけ出させて頂きました。

うーん、こんなお洒落な店も憧れますねぇ 宝くじでも当たったら新装できるかなぁ・・・とありきたりな言葉しか言えないけどね。

ゆっくりとさせて頂き、夕方近くにはここを出発しないと遅くなってしまうのでと言う事で、みなさんと一緒にご無礼させて頂きましたが、海なし県人としましては、海岸近くのお店なので海沿いを通っての帰り道を選んだんだけど、鎌倉と江の島の渋滞に見事にはまりまして・・・IMG_8112.JPGIMG_8111.JPG考えてみれば、この日は今季最高気温の晴れ!! みんな海に行くよなぁ しかも土曜日の夕方・・・ 大失敗でした。二時間以上のロスタイムを頂き、みなさんにハイリフトの200を見てもらいながらチンタラと。

たっぷり7時間もかけて帰宅しました。 うーん、なぜか眠くも無く帰れたのがラッキーでした。 翌朝にはグランドの草刈りもあったので、どうしても帰らないといけない使命もありましたしね・・・ なので疲れが溜まったのでした。