まだまだ乗れるもんね~

XJチェロキー
リア廻りから異音。。

んま~、何となく想像つくので
早速アクスル廻りバラバラ。

コチラは開けたらわかったのですが
LSDディスク割れちゃって。。。

って、小さい破片がどこにも無いって。。。。。


前回開けた人。。。。

見なかったことにしたしちゃったのかね~~。。

んでんで、異音の原因はコレ!!

アクスルシャフト
ガーリガリ。。。


コチラは、予算の関係で
中古品にて対応。

もう、ダイブなくなってきたなあ
秘蔵庫。。。

割れちゃってた ディスクは
新品に交換して

ハードウェアもせっかくなので
新品にね^^


ほい!!!


組み上がり~~



ガリガリしちゃった原因の
アクスルベアリングも
新品打ち換えで
バッチリOK!!!!!

XJも最近人気で
中古市場がだいぶ高くなってるよね~
高い割りに、けっこうキテるモノも
多い感じだね。

けど、しっかり治せばまだまだ乗れるもんね~

XJ、最終型だってもう17年たってるから
しっかりメンテナンスは必要です。

コストは少々かかりますが、
やっぱ気に入った車に乗りたい。
安心した車に乗りたい。

見た目がカッコいいって、ノリで乗り始めたって全然いいと思う。
クルマ選びって、燃費やらなんやらもあると思うけど
やっぱカッコいいって一番大事だと個人的には思うんよね~~

あと、大事なのは
乗り始めてから、どー付き合っていくか、大切にしていくかじゃん?

Jeepってそーゆークルマじゃん^^。