強靭アンダーガード

走り系のお客さんの依頼で、ランクル100のアンダーガードを作りました!
普通はプレートのみをアルミorジュラルミンで作るのが正当だとは思うのですが、オーナーの希望で(と言うより勝手に?)プレランナーのようにフレームを組んでからプレートを貼る方法で製作しました!
プレランナーのように「プレランバンパー」まで派手にはして欲しくないと言う要望もあり、少し控えめなサイズのパイプ径にしてフレームを製作、プレートはランクルと言う事もあり、より硬いステンレスを使う事にしました。
null
残念ながら、うちにはシャーリングやブレーキプレスのような大型機械は無いので、うちの製品を作って頂いている下請けさんにお願いして切ってもらいました。
仕上がったステンレスは想像より重かった!
まあ、100に装着したら大した重量でもないかも知れないけどね。
null
フレームの塗装に「ほりえ鈑金」さんに行ってますから、帰ってきたら装着完成ですね。