出張修理!

先日、金沢のお客さんから電話で「ブレーキがフカフカで何か変?」との事?、その友人達に確認してもらったところ、どうやらブレーキパッドが行方不明との事?
早速翌日に、ブレーキローター、キャリパー、パッドその他もろもろを持ち、工具一式をうちのご老体の80に積み込み金沢へGO!
東海北陸自動車道が繋がり金沢が近くなったのは前にも書いたけど、片側一車線の区間が長いので遅い車がいたらOUT? かなりのタイムロスになりますね。
と言う事で現地に!
とりあえずタイヤを外す前からホイールに付いた鉄粉の量で想像が付くけど・・・
null
タイヤを外したら!!!!!!
フルメタルパッドを通り越して、ピストンパッド&キャリパーパッドに!
「こんなになる前に相当な音がしてたはずだけど・・・」
「うーん、何かしてました。」?
・・・・・
とりあえず総交換して、反対側のブレーキパッドも交換して作業完了!
null
その後、金沢の四駆チーム「4x4ing」が発足したとの事で話を聞きながら、みんなで遅い晩飯にラーメンをすすり雑談。
しかし、若いっていいなあ!勢いがあるわ!心意気が熱いもの!
僕らも頑張ってサポートするからね。
閉店と共に帰路につきましたが、帰りはさすがに12時過ぎともあり交通量も少なくてスムーズに走れる!ご老体の80も間もなく32万キロに届こうとしているけど、何となく整備もしているので?高速も安定して走ってる! 一時間半後には帰宅! さすがランクル速い!
遠くに出張修理の時はランクルに限るね。